おはようございます。台風12号が長崎市付近に上陸したとのニュースに大雨や暴風が心配です。昨日は、鳥取市内での「中国電力×タニタのウーマンズ健康セミナー」で講演させていただきました。

「タニタ食堂」で有名なタニタから栄養管理士の金華連さんが、「女子力アップ!健康美人をつくり方」をお話され、私は「温暖化問題やエネルギー問題と暮らしへの影響」についてお話させていただきました。

500名近い女性たちが参加してくださったことに感謝です。やはり最新の健康と美容の情報を聞ける魅力は大きいですよねあわせて私の話も聞いてくださって、ありがとうございました。



台風の影響で帰りは80分遅れて、夜8時過ぎに飛び立ちました。写真は夕方頃の鳥取砂丘コナン空港のエントランス前の景色です。