こんばんは。昨晩は福島から仙台に移動して、きょうは仙台でした。雪に見舞われた福島から一転、仙台は青空が広がり穏やかな冬の日でした。

せんだいメディアテークで開催された宮城県民会議フォーラム主催「なっ得!発見!みやぎ環境フォーラム」にお招きいただきました。会場には親子連れも多く、環境問題や省エネ、再エネに関する展示やゲームで盛り上がっています。

私は、「地球温暖化・エネルギー問題から私たちの暮らしと地球の未来を考える」をテーマに講演させていただきました。

温暖化による暮らしへの影響や、最新のエネルギー問題、温暖化防止のため私たち一人ひとりができる行動についてお話させていただきました。ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました!