静岡県掛川からの帰りの新幹線車中です。

きょうは、アゴラ研究所主催「第4回アゴラ・シンポジウム」(パレスホテル掛川 18時~20時)にて「原子力報道 メディアの責任を問う」にて、パネリストとして登壇させていただきました。会場には200名の方々がご参加くださいました。大変ありがとうございました。

田原総一朗さん、池田信夫さん、モーリー・ロバートソンさんと4人のディスカッションで、原発報道に関して、様々な観点から考える機会となりました。また田原さんをはじめ、TVなどで活躍されている最前線の論客でいらっしゃり、私自身もいろいろ勉強になりました。

近々、動画でも配信される予定ですので、またご案内します。



明日は名古屋で講演です。元気にいってきます!