こんにちは。昨晩岡山から戻ってきて、きょうは研究室で仕事しています。

今月は週3日ペースで出張していたので、東京にいるときはいろいろ仕事がたまります。今朝、月末締切の連載の原稿を無事出稿し、少しほっとしたところです。きょう中にやるべきことはしっかりやっておかなければ、ね

さて、先日、秋田県湯沢市でJOGMECと湯沢市主催「全国自治体サミット in 湯沢」で全体の進行のファシリテーターをつとめさせていただきました。その報告小冊子がJOEGMECから届きました。

私からは「多様な利用法が可能な地熱資源」についてお話させていただきましたが、各自治体の取り組みの情報や地熱資源が地域にもたらすものなど、冊子には大事な情報が満載です。機会あればぜひ手にとってみてください。



皆さま、よい週末をお過ごしください