こんにちは。3月も終わりになり、桜が見ごろの時期になりましたね。昨日講演させていただいた国立市役所の敷地内の桜です。



昨日は、「くにたちエネルギービジョン講演会・懇談会」で、「実は身近なエネルギーのお得でいい話」をテーマに講演し、後半は市民の方々とのワークショップで意見交換させていただきました。

国立の市民の皆さんは環境エネルギー問題への意識が高く、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。このような機会をいただきまして、改めてありがとうございました。

さて、下の写真は、研究室のある駒場リサーチキャンパスの桜です。きょうはお天気もよいし、研究室内にこもっているのがもったいないくらい。いえ、きょうは連載の原稿の執筆があるし、そうは言ってはいられないのですが(笑)。今年はお花見、どこに行こうかな。