こんにちは。あっという間に3月下旬です。今月は年度末ということもあり、時間が過ぎるのがあっという間のように感じます。

ワシントンDC出張から帰り、岡山ではロータリークラブのお招きで温暖化とエネルギー問題について講演させていただきました。

その後、静岡県浜松市では市主催のエネルギービジネス講座で講師としてお話する機会をいただきました。貴重な機会をいただき、参加してくださった皆さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

連載中の月刊「エネコ~地球環境とエネルギー」3月号は、「住宅エコポイントが後押し!エコガラスに注目」をテーマに書きました。エコガラスは住宅や建物の断熱性能の優れ、省エネ効果が高いものです。

ガラス新聞では私がエコガラスに着目したポイントについて取材してくださいました。ありがとうございます!




明日から沖縄でワークショップです。では、よい週末をお過ごしください