こんばんは。昨日、きょうは過ごしやすいお天気に恵まれました。秋に向けて穏やかな日に恵まれると良いですね。

さて、報告が遅れましたが、8月31日(日)は日本青年会議所福井ブロック協議会主催「福井エネルギーフォーラム2014」にお招きいただき、「持続可能な社会へ向けて~地域資源をいかに活用するか」をテーマに講演させていただきました。

後半は、パネルディスカッションでバイオマス資源をどうやって福井で活かしていくかについて話し合いました。地元での活動についても話が伺え、とても有意義でした。福井でバイオマスの有効活用の動きが活発化していくことを期待したいです。

フォーラム終了後、パネルに登壇されたパネリストのお二人、(有)JASTYの山口昌英さん(右端の方)とPecoの会の長谷川浩さん(私の右隣の方)、そしてコーディネーターを務められた福井県立大学地域経済研究所の井上武史先生と記念写真を撮りました。

主催の福井ブロック協議会の青年会議所の皆さまにも大変お世話になりました。ありがとうございました。




明日は、大阪でガスの可能性について講演します。また報告しますね。