こんばんは。早いもので4月に入りました。昨日の1日は、入学式、入社式、異動、転職など新たな人生の節目を迎えた方もいらっしゃったかと思います。

私事で恐縮ですが、3月末をもって東京大学先端科学技術研究センターを退職しました。4月1日からは、東京大学教養学部 附属教養教育高度化機構 環境エネルギー科学特別部門 客員准教授に着任しました。

出勤した朝、デスクの上に可愛いお花のプレゼントが置いてありました。
まったく思いがけなかったので、うれしかったです!



これからは、学生への教育活動を中心に環境・エネルギー分野の研究に携わっていきたいと思います。皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします