おはようございます。ここ2,3週間は週末も休みがなかなかとれなかったのですが、今週末は休みがとれました!今朝もいつもより時間をかけて家事をして、ただ今、コーヒーブレイク中ですそうそう、先日ホームベーカリーを買って、朝は手作りのパンでちょっと幸せ気分です。またこの話題は後日ブログに書きますね

さて、IEEI(国際環境経済研究所)のウェブサイトで連載中の「松本真由美の『エネルギー戦略最前線~業界・企業はこう動く』」の第二回目がアップされました。

今回はご登場いただくのは、日本経済団体連合会資源・エネルギー対策委員会企画部会長鯉沼晃氏です。経団連は、政府のエネルギー・環境政策に関する選択肢の3つのシナリオが各産業に及ぼす影響を調査するアンケートを実施し、結果を公表しています。政府による原発ゼロシナリオの革新的エネルギー・環境戦略の決定などについて、率直なご意見を聞きました。

バナーをクリックしてください