経済産業省資源エネルギー庁主催のシンポジウム「映画で考える再生可能エネルギーシンポジウム」の再録記事が読売新聞12月6日(金)朝刊に掲載されました。登壇者がイラスト化されていて、私はこんなキャラクターに描いていただきました。実物よりかわいく描いていただいて、うれしい(笑)



記事の内容もぜひ目を通していただけるとうれしいです。日本の未来のために知っておこう、再生可能エネルギーがテーマです。今年8月26日に成立した再生可能エネルギー特別措置法。来年7月1日の固定価格買取制度スタートに向けて、映画を通して再生可能エネルギーについて考えました。

明日は、法政大学まちづくり都市政策セミナーのパネルディスカッションに登壇予定です。この中で、私は再生可能エネルギー特別措置法の可能性と課題について話題提供します。

ただ今、明日に向けて準備中です