師走になり、なにかと所用が多い月でもありますね。
ブログに書きたいトピックがいろいろあるので、
書かなくては。

今週10日(金)は、都内の小学校で
「根拠をもとに自分の意見を伝える」をテーマに
学年別に授業を行います。
あわせて3時限担当します。

台東区の魅力ある日本語教育プログラムの
モデル校です。
昨年に続いて、今年も子ども達の授業を行いますが、
学年があがって、子ども達の成長が楽しみです。

それに向けてのプログラムを昨日までに配布資料も含め
作り終えました。
学校にも内容を伝えて、ちょっとほっとしています。

それから今、バイオマス関係のレポートを作っています。
そちらにエネルギーを注いでいると、
ブログの更新があっという間に滞ってしまい・・・
今週が山場です。

では、きょうもよい一日をお過ごしください。