こんにちは。
きょうは青空が広がって気持ちがいいですね。
それにしても明日から12月なんて早いですね。

昨日の夜は、ジョイセフ(JOICFP)主催の
「富永愛ザンビア視察報告会」がありました。
私はホワイトリボン支援リーダーのひとりとしての
参加しました。



モデルの富永愛さんは、MODE for Charity2010の
親善大使で、ザンビアの妊産婦の現状を視察し、
現場で何を見て、何を感じたのかについて
報告がありました。
素の富永さんの目線で話されて、
思いが伝わってきました。

途上国の妊産婦のうち、多くの女性が出産で
命を落としています。
またレイプの被害にあるなどで望まない妊娠をする女性も
たくさんいるそうです。

そうした女性たちの力になりたいと、
世界中のお母さんと赤ちゃんの命を守る
ホワイトリボン活動の一環として
明日、12月1日仙台でイベントが行われます。

世界エイズデーのこの日、せんだいメディアテークで
「to Mothers~みちのく」と題したイベントです。
(入場無料)
詳しくは、こちらのブログをどうぞ!
http:tomothers.exblog.jp/