こんばんは。
きょうは午後になってすっかり雨も上がり、心地よい春の陽気でした。

さて、来週20日(木)に大学で開催する企画についてご案内です

東京大学新環境エネルギー科学創成特別部門主催 第8回トークショー
「お魚から見た環境問題~さかなクンと考える生物多様性」

今年の10月に生物多様性条約第10回締約国会議が
名古屋で開かれますが、
それに先駆けて、さかなクンをゲストにお招きします

私たちがこれからの地球環境についてどう考え、行動していくべきかを
お魚の視点から考えてみませんか?

今回は、さかなクンがホワイトボードにイラストを描き、
講義しながらのトークショーです。
参加の皆さまからの質問も大歓迎!
さかなクンに海洋環境やお魚の不思議について
何でも聞いてくださいね



日時:2010年5月20日(木)18時~19時30分
場所:東京大学教養学部駒場キャンパス105号館1階ギャラリー
(井の頭線・駒場東大前駅)
ゲスト:さかなクン
(東京海洋大学客員准教授・お魚らいふ・コーディネーター)
参加費:無料

☆参加希望の方は、できるだけ事前登録をお願いします。
↓一般からの参加も受け付けます。お名前とご所属をお知らせください。
info@komed.c.u-tokyo.ac.jp

ご参加、お待ちしておりま~す
私もとっても楽しみです!