最近、CO2の排出削減に地方自治体が
さまざまな方策を練っていますが、
それは海外の先進国でも同じです。

ロンドンでは、自転車を活用した
CO2をなるべく出さないための試みが行われています。
今年の夏の間も「サイクル・フライデー」として、
金曜日は自転車での出勤を市が推進しました。

そのために自転車優先道路のインフラ整備や
道路標識を拡充したそうです。

ホームページを見ると、夏だけではなくて
季節を通して自転車の効用についてPRしているのが
おもしろいです。

冬の自転車通勤のメリットは、
”春の訪れを誰よりも早く知るかもしれない!”
なんて、ちょっと気がきいていますよね?
ちょっと寒くても、やってみようかなという気持ちになります。

ご興味ある方は、こちらをどうぞ
ロンドン交通局のサイト Catch up with the Bicycle