梅雨明けし、すっかり夏真っ盛りといった陽気です
朝から太陽がまぶしいほど。
今年の夏はかなり暑くなりそうですね。
(水不足も心配ですが・・・)

さて、きょうは地球温暖化問題の第一線で活躍している
科学者たちのブログをご紹介したいと思います。

Real Climate ~Climate science from climate scientists

欧米の科学者が参加していて、
日々変わりゆく温暖化にまつわる話題やニュースに
科学の目線で鋭く切りこんでいます。

ブログなので、研究論文のような文献よりも
話し言葉で綴られ、読みやすいのがうれしい。
論点も明確なので、読者からのコメントもたくさん寄せられています。
読者から取り上げてほしいトピックも募集しています。

英語ですが、環境問題に関心がある人には
一読をオススメしたいブログです。