黒岩条二さんをお迎えして(^-^)v | 主イエスの恵み教会☆牧師マルセまゆみのハレルヤ日記♪

主イエスの恵み教会☆牧師マルセまゆみのハレルヤ日記♪

ブログに立ち寄られた皆様に、主の祝福が有ります様に♪

本日の礼拝は、万座温泉ホテル「日進館」の支配人、
泉堅さんの次男、黒岩条二さんを
ゲスト・スピーカーにお迎えしました(*⌒▽⌒*)

兄弟にあたる S君の救いの証のあと、

映画「ミッション」の中での印象的な曲『ガブリエルのオーボエ』を
トロンボーンで演奏🎶…心に染み入るメロディーでスタート(^o^)

それから、12才で洗礼を受けた時のお話…寒い中、
温泉で、「ミッション・バラバ」の鈴木先生たちから…
ミッション・バラバの先生方は「もう一枚着ていて(^^;)
あったかそうだったが…(^^;)自分は寒くて…(・・;)」など、
笑いを随所に散りばめながら😁、
楽しく語ってくださいました( ´艸`)

そして、万座温泉ホテルでは、
数え切れない程の「癒やし」が起きていること
(癌や膠原病、鬱病等々)、
従業員の皆さんとの(ただの仕事上ではない)
家族のような交わり、そこから来る癒やし、
すんでのところで神様に守られた話…
いつも切れることなく、
お客様がいらしてくださること…等々お話され、
これはもう「神様の御好意」ε=ヾ(*~▽~)ノ…
としか言えないことばかり(@_@)(@_@)

日進館は、3本立て…「日曜礼拝」 「チャペルタイム」
「フロアショー(牧師や伝道者、クリスチャン・アーティストによる
伝道的なものも含む)」…を軸にしています(^o^)
…と仰っていましたが、
「神の国と、その義」を第1のテーマとされているので、
神様の約束通り、祝福されていると思います
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最後に「アメージング・グレース」を
演奏してくださり、皆、感動でした(≧ω≦)
最近では、泉堅会長や女将さんの「信仰」を継承した
条二さん達の世代…が、日進館を担うようになってきています。

私達の教会も、いきのいい「若者」たちヾ(^▽^)ノ…
に期待しています(o^-')b
「ヨシュア」の世代よ、立ち上がれd=(^o^)=b
これからも、神様の驚くばかりの「恵み」と「愛」で、
益々、日進館が繁栄していくことを祈ります(*⌒▽⌒*)

【Ⅰコリント13:13】
「こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。
その中で一番すぐれているのは愛です。」