ベトナム🇻🇳に行ってからハマった物、、、
ベトナムで食べたらめちゃ美味しかった♥

それは、、、
ドライフルーツと、、、

ナッツや種等の種実類

ココナッツのお煎餅みないなの

これ、ほんまに美味しい。



実は、、、、まさしのお土産に
ナッツお煎餅を1袋づつ買って帰った。

おやつはダメなので、
ご飯の続きに小さなお皿1回だけ食べ、、、、
初めは、1日1回だったのが、2回になり、
毎食後になり、、、

ナッツ大好きになって、
また、買って、、、しばらく食べ続けたキョロキョロ

そうしたら、、、、
体重は、それほど変わらないものの
ある日
胃腸を悪くして、
韓国に来てから珍しく胃が気持ち悪くなってきて
韓国に来てから珍しく便秘したり、
韓国に来てから珍しくお腹ゆるくなったり、
そして、とうとう一部白い便が出た笑い泣き笑い泣き

もう私は、、、、
「ヤバい、とうとう手術せなあかんかも笑い泣き
って、まさしに言うた。

昔、よしこさん(叔母)が一度胃が痛くて病院に
一緒に行ったら、
胆管に石が詰まってた事があった。
凄い劇痛やのにお腹減ってお昼ご飯食べて行って、
胃カメラした時ご飯粒だらけで、先生怒らず
「めちゃ痛いのによう食べたな」言うて
感心してはった笑い泣き

ちなみに、、、乳ガンで入院して
抗がん剤点滴のスタンド
転がしてうどん食べたはったんは、
忘れられん笑い泣き
そういう経験もあって、何かの理由で
胆汁が出てないか、他の内蔵の病気かと思った。

けど、まさしは他人事やから冷静
「早く病院行かな。けど、それ言い出したん
  ナッツ食べ出してからちゃう?」

そらそうかもキョロキョロキョロキョロ
ナッツって、身体にエエんちゃう~笑い泣き
けど、、、、調べてみたら
脂分が多いので、それが白いモロモロになって
出てくる事もあるらしい。
しかも、
フルーツ一緒に食べたらアカンて、、笑い泣き
マンゴーと一緒に食べたー笑い泣き笑い泣き
生命の不思議笑い泣き笑い泣き
消化速度が違うんやって爆笑

冷静な人の意見は大切やな笑い泣き

記事によると、

そして、、、、、
腸の通過速度が違うんやてキョロキョロ

バッチリ一緒に食べてた笑い泣き笑い泣き

慌てて止めたキョロキョロ
そうしたら、
明らかに治っていった笑い泣き笑い泣き

そのタイミングで、
ずっと
「ナッツって食事制限的にはどうなんかな」
と、思ってたので、
オージュド先生に聞いてみた。

インスタグラム下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
ナッツ類は料理の入ってるのは食べて大丈夫です  が、間食として食べることは控えてください!

消化に良くないのですか?と質問したら
ナッツが消化によくないというよりは
   ただ間食を食べる習慣ができてしまうので
   禁止しています!

と、あくまでもダイエットの先生としての
お答えでした笑い泣き笑い泣き

やっぱりアカンかった~笑い泣き笑い泣き
おやつ的な物は全面禁止なんやな笑い泣き

昨日、テレビで芸人のパク•ナレさんが
ダイエット成功した後、
(めちゃ運動したはった笑い泣き)
GQ KOREAの撮影したはったテレビ見て、
めちゃ綺麗で、
一緒に感動して泣きそうになった。

ダイエットの様子下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
ちゃんとメイクしてもらって、
スタイリングしてもらって、
カメラの人もプロだから
一緒にダイエットしてた他の2人の男性も
めちゃ綺麗に撮ってもらってて、
思わず喜んではるの見て、
気持ちが分かるので、一緒になって高揚した爆笑
写真見て涙ぐんでる気持ちも分かる。

私の場合、歳をいったせいで
身体だけでなくて、他の全てのことも諦めてたけど
「まだ、諦めなくても良いんや、、、」
て、いう気持ちになった。
ダイエットは、
それほど何かを乗り越えれて、力が出る。
生まれ変わったみたいな感じ。
目に見える事だから、周りからも聞かれるし爆笑

筋肉量を減らさないダイエットができてたら、
急にやけ食いしなければリバウンドしにくい。
ただ、食べないダイエットは、
身体を痛め付ける場合がある。
ので、自己流は危険が伴う。

番組を途中から見たから、
3人とも顔を直したんかと思ってたら
まさしが
ダイエットしはったんや」
って、言った。

ダイエットしたらこんなに若返るんか、、、
まさしが
「ダイエットした人、目の色が綺麗になって見える」
ちゃんとダイエットしたら
血行が良くなるからやろうな。
肌の色も変わるし。

ダイエットすると、したの写真を撮るのは、
ナイスなアイデアだと思う。

それ見ただけで、
生まれ変われた経験を思い出せる。
やり遂げた経験を思い出せる。
やったらできるかもと、思える。

誰にでもできるけど、
やり遂げるのが難しいダイエット。

老後鬱とかの対策に持っておくの
良いと思う笑い泣き



こんな太っててモデルって言うてたんも
ある意味パワーかもしれん笑い泣き笑い泣き



まさしも謎の自信がついて、
最近謎のパワーがある爆笑

私達が、オージュドイ•ジェオン先生に
感謝してるのは、
ただ痩せたからだけではなくて、
こういう理由からもです爆笑
(なので、よく名前が出てくる笑い泣き笑い泣き
やり遂げる自信をもらえたからですウインク

たまたまだけど沢山ある病院の中、
真剣に韓方ダイエット
を研究して自分のダイエット方を
作り上げた先生に出会えて良かった爆笑
お陰で、リバウンドもせず、身体も楽になれた。
材料も最高の物を使ってるらしい。
言葉の節々に出てる笑い泣き笑い泣き
きっと真面目何やろうな、、、と思われる。

歳をいくと色々と身体が老化していく

でも、自分の「歳いってる」という

諦めからきてることもある。

それを、見つけるのは、勉強しかない。