今日は、昨日のブログの
続きみたいなものです~爆笑

私が、美活に目覚めた経緯をお話しましたが、、、

人それぞれ自分が美しいと感じ、
目指すところが違います。
私も韓国に来てなかったら、これ程
美活に目覚めてないと思います。

で、韓国美容界にも流行があります。
その中から自分が
やりたい」と思う施術があり、
これはしたくない」と思う施術も
あります。
(皆、同じ顔のやつやりたくない笑い泣き笑い泣き
(中国のメチャ可愛くなるやつは、気持ち分かる)

で、色々やってるうちに、
私は、どこかを大きくとか高くという
変身する施術より
自分が1番輝いていた18~25歳くらいの
自分に「戻れるものなら戻りたい」と
思ってると気づいた。
見た目だけじゃなくて、
クリエイティブだった自分の感性
次々と何かが頭に浮かぶ
あのいつも、ワクワクしてた感じを
取り戻したかった。

けど「無理やんな」と諦めていた

韓国に2017年に来てから、
昔の自分にずっと戻りたかったと思う。
なぜなら、生きていくのに必要だから。
いつも、いつも泣いて
頑張って、絶望して、立ち直って、頑張って、
絶望して、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつも、まさしえいじ若さ
羨ましかった。
いつも、一人留守番やったから。
特に。それと、パーティー笑い泣き
韓国は、日本以上に年寄りは年寄り
っていうスタイルが決まってる。
言葉も分からず、ずっと孤独だった悲しい
東大門には、なかなか同じくらいの人も
居なかったし。
韓国語話せたらと思うけど、
延世語学堂が厳しくて萎縮してしまってた。
あの頃(若い頃)の自分だったらな、、、
と、よく思ってた。




52歳の時韓国に来て、
自分が「あ、メチャ老けた」と感じたのが、
やっぱり閉経後笑い泣き笑い泣き
顔しわしわ笑い泣き笑い泣き
最後が何時だったか忘れたけど、
コロナの時くらいから病院にいく回数も
激増した。
美容どころやなかったけど、
鼻たけ手術のお陰で1回、ちょっと痩せて
「あれ?ちょっと痩せた」と思って、
着れる服が増えた時嬉しかった。

そして、そんな最中、ビザが出た代わりに
与えられた称号は、シニアモデル笑い泣き笑い泣き

個性でいける!!と、思ったら
他のモデルの方を見て、
オーディション何回も落ちて、、、、

急に、生まれて初めて
激しく美容目覚めた笑い泣き笑い泣き

人って、自分のイメージは、
人生で1番イケてた所で止まってる
自分が太って、顔が崩れてても
自分に対するイメージだけは昔のまま笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あんな美沙子さんでも、自分のイメージは、
こちらのまま。

だから、おばさん達は堂々とできてる。
いくら、しわしわの顔を鏡で見ても
「本当の自分(若い時)は、イケてた」
という気持ちがあるんやけど、
身体は反比例笑い泣き笑い泣きびっくり
それが現実なのに笑い泣き
気づかない~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は、それをオーディションと毎日撮る
インスタの写真で、今の自分の姿を知ることになる。

その中でも1番ビックリしたのがこちら笑い泣き

マジで、ビックリした。
「そら落ちるわ笑い泣き笑い泣き」って、思った笑い泣き笑い泣き
首まで太い笑い泣き笑い泣き
自分は、こんな事になってたんか笑い泣き笑い泣き
この時かなりショックやった。




そして、今、、、、
体重は、例の自分のイケてる時代とほぼ同じ

これが、その学生時代との比較写真です


私は、歳いって見えるより
イメージが変わるのが悲しい😢
憧れは、オードリーヘップバーンラブおねがい
歳はいっってはるけど、若かりし頃の姿を残して
綺麗なイメージおねがいラブ素敵♥

ダイエットは、
イメージを取り戻す為にまず必要な事。
施術する数を節約できる。

誰でも痩せるだけで、綺麗になる。
マー君もエラボトックスせずに済んだキョロキョロ

そして、その後に必要最低限施術
すると、元のイメージに近づける。


実は、、、、

お顔の方も、今年の初めから少しずつ
韓方を使った肌に優しくて
刺激の無い方法
アンチエイジング
お手入れしていただいて、こんなに変わりました。
気になる方は、先生にお聞きください。
オージュドイ•ジェオン先生です笑い泣き笑い泣き
にも身体にも優しく、無理ない施術で
綺麗に、そして、健康になりましたウインク

今まで色々と施術を受けましたが、
今回は、韓国韓医院として
研究された独自の施術

あまり負担が無いし、効果もある。
何だか顔が垢抜けた気がするキョロキョロキョロキョロ
私は、ダイエット+アンチエイジング施術で
トータルビューティー
呼んでいます爆笑
時々会う方に「顔が上がってる」とか
「肌が綺麗になってる」とか「顔が小さくなってる」
と、言われてたのは、この施術のお陰です。

詳しくは、
先生に聞いてくださ~い爆笑
(ほぼ宣伝してないから爆笑
知ってる人は、
日本からも受けに来はる人もいるとか、、キョロキョロ
インスタ/

来年60歳
ラストスパートは、
隠さない
ごまかさない
自分の良いところを
アピールできるような身体と顔
最後の青春を(しょっちゅう)休憩しながら
走り抜けたいと思います。

オマケ
輝いてた20歳の頃と
昔の方が何となく丸顔笑い泣き笑い泣き


10年前えいじと私と、今
えーちゃん可愛かったんや、、、笑い泣き
今ではベテラン笑い泣き


10年前まさしと私と、今
まさしは、皮膚管理はしてません爆笑
韓国組は、どうしても韓国風になっていく。


 施術の後は、毎晩パック爆笑爆笑