昨日は、若者と私達母親組と別々に行動。

コンテストに来たお友達親子の
本当の目的は、韓国で遊ぶこと。

で、お昼から夕方までお母さん組で遊ぶ。

1、お土産を買う
2、

ということを考慮して考えた末
何でも売ってる
ロッテワールドモールに行った。
COEXと迷ったけど、
後の事も考えてロッテワールドモールにした。

お先に到着して写真撮影笑い泣き

友達が到着してすぐ両替しないといけない
と言うことで、、、、聞きまくって
地下の入り口のインフォメーション横
換金の機械があることを知った爆笑

地下1階のインフォメーションでは、
大きい画面の翻訳機があって、
自分の使う言葉を押して話すと、
画面に翻訳されて出てくるので、
インフォメーションのお姉さんもそれ見て
韓国語で答えると、
この画面にそれが日本語で翻訳されて出てくる
マジ便利笑い泣き笑い泣き

そして横に、この両替の機械はあった爆笑
やった拍手拍手拍手拍手
お姉さんは、両替してくれない。
この機械は、1回3万円まで。
パスポートが必要。
何回でもできる
100w単位の小銭は、切り落とされて
出てこない笑い泣き笑い泣き

昨日のレートはかなり悪かった。

WOWPASSも買えるみたい。
WOWPASSとは
これは、便利やな爆笑爆笑



お昼ごはんは、モールの上にあるレストラン街
にある
한국의집/ハングクチブ/korean house
ちょっと高級そうな感じ♥
プルコギ定食を食べた。

おかずがいっぱいおねがいおねがいおねがいラブ



同じ階のカフェ대증음악박물관
テチュンウマクパンムルガン/kpop museum

話が弾みすぎてあっという間の
楽しい時間。
京都の家の近くの人で、
小学校のPTAコーラスからのお友達で、
昔、コーラスを立ち上げた時のメンバー。
ちょっと大変だった。
あれ以来39年生の4人組で時々会ってる。
ガッツリ京都の友達と韓国で会ったのは初めてで、
これは、何とも言えない不思議な感じ。
そして、同志と韓国で会ってるような感じで、
とっても心強い。
4人で韓国に居たら何でもできそう爆笑

コロナの時の会のお友達もそうだけど、
一緒に何かを乗り越えた仲間って
私には特別な存在のようです。

家族に恵まれなかった私ですが、
何とも不思議な縁がある人がいてくれることは
ありがたい。

血のつながりだけが全てではないなと
教えられた人生です。
ま、血のつながりは厄介なもんだな、、、、笑い泣き
ん~キョロキョロキョロキョロ
まだ、まだ分からない事が多い笑い泣き笑い泣き


お土産買う時間が失くなってしまったけど
ポイントを絞って見て回った。

お兄ちゃんのお土産なら
やはり、ADERERROR
バンダイとコラボしてる笑い泣き
安定の人気店の為
ここの服ならもし気に入らなくても売れるキョロキョロ
紙袋も売れそうや笑い泣き笑い泣き

カッコ良い黒のTシャツお買い上げ。
帰って言うたらマー君も羨ましがってた爆笑

そして、時間が来たので、
ホテルまで一緒に帰って解散泣き笑い泣き笑い泣き笑い

何だかお名残惜しかった。
もっと一緒に遊びたいわー♥



けど、もうすぐ大学の時のお友達が
お嬢さんと来る爆笑

今回のお友達は、
初めてでもフットワーク軽かったけど、
大学の時のお友達は、マジで慣れてなさそう笑い泣き

ガッツリご案内せなあかんかも爆笑

初めての人がどこに行ったら楽しいのか
ちょっと分からん。
人によっても違うしなー爆笑



私も用事があったので、それを済まして

カンナム(シンノニョン駅)まで行って
ZARAに行った。
やっぱりZARAは、カンナムやわー爆笑
品揃え最高~♥
その上セール!!!!!!


京都で見た時より安く感じるのは、、、なぜ?
ここまで円安の影響か?キョロキョロ

無印でお弁当も買って、、、爆笑爆笑
しっかりダイエットに備えた爆笑
(こちらノーメーク爆笑
鼻横フィラ―した方が良いかな、、、、、
ダイエット🍰🈲頑張るぞ~笑い泣き笑い泣き