先月やったタコパ
これ、結構初めからが入ってて
バッチまで作ってる笑い泣き笑い泣き
こちらは、この間のタコパで配りきった口笛ウインク




そもそも、韓国たこ焼きを始めたのは、
笑い泣き笑い泣き
懐かしの今は、インドで人気の
アウラさんとか、フライデーさんとか
他のYOUTUBER仲間とたこ焼きがしたくて、
焼く機械買って韓国に持って行ったら、
電圧が違うみたいで、焼けなくて、
鉄板をレンジに置いて焼いていた。

今から思えば、何で
「たこ焼、たこ焼、、、」
って、メチャやりたがってたのか
覚えてないけど、ずっとやりたいって
言うてる笑い泣き笑い泣き

1、第1回目(2018年2月16日)

2、第2回目(2018年4月18日)




仲間も増えて楽しかった♥
懐かしい笑い泣き笑い泣き

この後、ずっとやってない。



で、ちゃんと始まった
3、第1回フリマ&タコパ
 (in聖水/2023年7月8、9日)



で、先月やったのが、
4、第2回フリマ&タコパ
  (in ポムン/2024年6月8日)

長いこと大家族やったし、
京都女性会でお祭りとかイベント毎に
大量のご飯作ったり、売ったりしてきて、

大人数のご飯するのは、苦じゃない笑い泣き笑い泣き

こんなところで、経験が活きることになるなんて笑い泣き
怒られながらやって来て良かった爆笑

ついでに言えば、
介護もしてたからサバイバル料理もできる。
鍋無しで料理とか泣き笑い泣き笑い泣き笑い

急にご飯作るのも慣れてる。
子供の友達に作ったりも時々してた。
皆で、小麦粉からうどん作って食べたり、
クッキー作ったり、、、、、
餃子作りも得意ウインクウインク

フカヒレ風スープとか、
おでんとか、カレー、豚汁等大鍋も慣れてる。

たこ焼は、
毎年、地元の夏祭りの女性会のブースで
焼いていたので、大きい鉄板でも焼ける爆笑

個人的には、大量にうどん作るのが好き。

どちらかと言うと、こういうの得意爆笑爆笑
女性会で私が1番若かったから
何でもやらされた笑い泣き笑い泣き
一見何もしないように見えるから、
やり始めたら、お姉さま達がびっくりしてた笑い泣き

こういう事が、韓国で役立つなんて、、、、
笑い泣き笑い泣き
語学堂の調理実習の時は、拍手を頂いた爆笑爆笑
アジア系の女の子は、
意外と料理を家で作らないから
フライパンでひっくり返すとか、包丁で切るとか
メチャ怖いみたいだ。
キャーキャー言うてた。

日本の子は、皆意外とやる子が多いけどウインク
歳いくほど爆笑爆笑

ご飯作るのが好き♥
子供が、全員中学終わるまで
毎朝、お弁当を14年間かな?
毎日欠かさず2~4つ作り続けた。
(マサリーのも笑い泣き笑い泣き

途中、パニック障害で起きれなくても
匂いと味が分からなくなっても、作った
ちゅうか、一緒に住んでたよしこさんが
皆のご飯を作る自信が無かったようで、
パニック障害でも、「起きろ!!
って、言われて起こされた笑い泣き笑い泣き

で、私は、冷凍食品は、コロッケ以外使わない。
ほぼ、使わないから
ご飯作りがメチャ早くなった。

調理師免許を持ってたよしこさんが、
びっくりしてた笑い泣き笑い泣き

なので、そのうちYOUTUBEしたいわ♥



あーご飯作りたい~♥
韓国では、材料が集まらないなー笑い泣き

で、今回は、タコパ東京でやるとか、、、
そのうち」ではあるけど、
ちょっと具体的に話が進んでる。

タコパって、一体何なのか分からないけど
マー君と、えーちゃんのゲリラPOPUP?
なんかな?
で、企画書をマー君がまとめてて、
以前の3番の聖水の時の写真を探してた時、、、

私も写真を探してた。
で、これ見て驚いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
去年の7月の写真キョロキョロキョロキョロ
何これ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
目の下どうした、、、、??

「あ!!びっくりこれ、THE SINSA
 フィラー入れて貰う前や、、、、」

これ笑い泣き笑い泣き

その後、、、、今年初めからのお手入れ、、、
最近のマメなパックキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

と比べてみました爆笑爆笑
皆様、、、、やっぱり
韓国の美容施術は、素晴らしいですね、、、笑い泣き

もっと受けたくなったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
乾燥もマシになってる笑い泣き笑い泣き

これが何なのか、、、、また今後
おいおいお知らせして参りますので、
ブログを見てね♥

写真見て私もちょっと驚いてます笑い泣き笑い泣き
「やっぱりせなあかんみたいやなキョロキョロキョロキョロ、、、」


 とりあえず、、、パックは、必須

 



 

 



 

 



 

 


 こちらもオススメ笑い泣き

 



 

 

目薬は、韓国でお求めください。

日本で探したけど、分からなかった。

あるかもしれないけど、サッと出ませんでした笑い泣き