昨日は、カンナムで「お疲れ様女子会」


しずかちゃんと日本人のモデルの女の子と

時々一緒にご飯食べる爆笑


今回は、お二人の仕事の都合で

カンナムに集合することになった。


私は、学校が終わって、早めにカンナムへ、、、

行く予定やったサムギョプサルのオススメのお店

の近く

MADE IN CAFE

さすがカンナム~‼️笑い泣き笑い泣き
綺麗+お店のお姉さんも綺麗おねがいおねがい
きっと、モデルか女優やなニヤリニヤリ

で、この綺麗なカフェに入って思う。

「カンナムって、高級な所なのに何でまだ

  ティッシュを便器に流せるところ

  少ないんやろ、、、、、、」


これ、カンナムでお手洗い行くたび思う笑い泣き笑い泣き


で、しばらくお茶飲んでたら、

お店の綺麗なお姉さんが、、、、

お客さんみたいに、お店の真ん中の椅子に
お客さんみたいに座って、まどろんではった笑い泣き

さすがカンナム~‼️
何てゆったりしてるんやろう爆笑爆笑

こんな事、さすがの韓国でも初めて見た。
外でたばこ吸うとか、
カウンターの中で座るとか、
携帯かけてるとか、
食堂のおばちゃんがご飯食べてる
とかは見たことあるけど

お店の真ん中の席で、こんなに普通に

足組んで、かっこよく休憩してる人無い爆笑おねがい

綺麗で、カンナムやからあんまり違和感無かった。

「カンナムやなー」

って、思っただけ笑い泣き笑い泣き




で、待ってたら

モデルちゃんが忙しくて来れないから、

しずかちゃんと2人で

「ご飯行こー!!

って、なった。


で、行ったのが、こちら。

夕方なので、周辺はカンナムオンニが

メイク&セットしてはる真っ最中の美容室が

並んでるような場所。


광개토 정육식당/カンケドチョンユクシクタン
/広開土精肉食堂
とにかくユッケが食べたい~❤️
って、行ってみた笑い泣き笑い泣き

ユッケだって、1年ぶりやで。
牛肉も1年ぶりやキョロキョロ
韓国でも美味しい牛肉を食べれる可能性が高いのは、精肉店がやってるお店。

コンデ入口にもこういうお店があって
韓国の人も驚くほど❤️

で、こういうお店は、おかずも美味しいけど
美味しいものがある。
それは、ネンミョン爆笑爆笑

(メニューとパンチャン)
お肉以外は、お野菜系のものばかり

そして、来ました~❤️ユッケ❤️
卵の黄身は、混ぜます~❤️
タレは、辛味噌系ゴマだれ

そして来ました~❤️お肉~‼️
薄切り(チャドルパギ)と特殊部位
1人前づつ頼めた爆笑爆笑

お肉は、お店の人が、大変お世話してくれる。
しょっちゅうペーパーで鉄板を拭いてくれるし
火の調節もしてくれる。
お店のお姉さまも、とっても親切❤️
焼けたらこの網の所に置いてくれる。
一口大に切ってくれる。
チャドルパギは、韓国の人は大好き💕
おにぎりがあるところもあって
お肉でおにぎりを包んで食べる🍴
ラーメン包んだり、楽しい。

けど、ここのお店は本格派ウインク
お肉食べて、本当ならソジュとかなんかな?


そして、出ました!!
광개동냉국수/カンケドンネンククス
最近、ちょっと良いところに行くと
共通点がある。
それは、本来の韓国のご飯より味が濃い❤️

しっかりした味❤️
このネンククスも結構しっかり味がついてて、メ~チャ冷たいおねがいラブ
お肉の後食べたら、スッキリする❤️

世話焼き親切な社長さん(サジャンニム)
昨日は、給料日やからって、しずかちゃんが
おごってくれた。
韓国にも来れなかったコロナの頃の私達。
そして、韓国に来れて、
しずかちゃんは、学校卒業して、就職して、
そして、2人でカンナムでお肉食べて、、、
と、ここまで負けないで頑張って来た
しずかちゃんが眩しかった。
偉かったな、、、、と、ジンときた笑い泣き
努力のユッケ

ごちそうさまでした❤️🙇🙇
ありがとう😉👍🎶
ちょっと、うるっと来た。


インスタグラム/광개동냉국수

https://www.instagram.com/kgeto197?igsh=MWgwNTAxMTBvaHJpZw==




この後、大通りを渡って



カフェで、アールグレイのケーキを食べた。

심재/SIMJAE/心齊

カンナムで、めちゃくちゃハズレなケーキは無い。
むしろ、美味しいケーキが多い。


だいたい9時か10時くらいまでやってる。


ケーキがとっても美味しかった

심재/SIMJAE/心齊

https://www.instagram.com/simjae_official?igsh=MTNhZG1mY3k4Z3dyNQ==






こないだ、久しぶりに

ザ•マスクショップに行ったら爆笑

https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=20334

3階ができてた笑い泣き笑い泣き


前は、2階にギューっとあった物が
綺麗に並べられて充実してた。
ここの値段が安いのか、どうなんだか
分からないけど、前は時々海苔買ったあんぐり

観光客が増えて売場拡大してる所

時々ありますね❤️爆笑

楽しい~‼️



 気になる

 


 セールやん爆笑

 


美味しそう