昨日は雨の中安国に行った。
目的は、アンダーソン•ベル
安国駅1番出口から歩いて5~7分
サンプルセールしてると思ってたのに
してなかったから仁寺洞
お茶を飲むことにした爆笑

行く途中にある
ソウル工芸博物館で、
インスタ用の写真を撮った。




そのまま向かいに渡ると仁寺洞

途中で展示があって、呼び込んではったので
展示を見てみることにした。
2階にも上がって見て帰り、、、、、
受付で、韓国に旅行で来たかと尋ねられ
「住んでます」と、答えると
寄せ書きみたいなのに
「何でも良いから書いてください」と、言われて
メッセージと、名前を書いたら
ビーガントシラク(お弁当)」
と言って、重い箱をくれた笑い泣き
メチャ中が気になったけど、
貼ってるテープ剥がしたら、蓋が開きそうなので
家まで我慢して持って帰った。

本当にビーガンやったら、
ダイエット的にも大丈夫爆笑爆笑OK二重丸

ちょっと雨の仁寺洞でライブして
カフェに到着。



10O'CLOCK BLOSSOM/열시꽃/ヨルシコッ
ここのカフェは、ちょっと奥まっていて
NAVERMapカフェを押しても
出てこないためか、
いつ来ても満席と言うことはない。

その上、仁寺洞な感じで高級感もあって
ここが家やったら
     良いのにな~おねがいラブラブ
と、思うようくらいリラックスできる。
私くらいのお姉様にとって大切な
高級感清潔感があるウインクウインク

席もゆったりしてるし、
音楽も「よく寝れる」「ヒーリング」みたいな
静かな曲が流れていて、
エステのような、、、雰囲気がある。

まさに癒される感じ爆笑
久しぶりに行ったので、オーナーらしきお姉さまが
「久しぶりにいらっしゃいましたねニヤリ
と、一言❤️
VOGUE と言うより婦人画報に載ってそうな
一人でソウルに来て、
このような、気取った写真撮るもよし
人生を振り返るも良し、
頭を空っぽにして、
遠い昔の仁寺洞を想像するも良し、、、、照れ

この席に寝転がって寝るも良し爆笑爆笑

あの賑やかな仁寺洞の人々に隠れるように
時間を過ごすことができます。

特に一人旅行の方、、、、、、
良いんじゃないかと思いますウインク

勿論充電もできますし、
「一人で来て良かった❤️」と、
思えること間違いなしです。

勿論、平日ならもっと、もっと静かで
得した気分になれます。
ソウルには、なかなか無い大人の空間ですニヤリニヤリ
西村~安国~仁寺洞辺りには
時々こういう所がありますが、
ここは、お茶もそんなに高くないし
本当に落ち着くお店です。
久しぶりに一人で来たので、
余計思いました。

https://www.instagram.com/10oclockblossom?igsh=MTVsMWR2OHM2cHBlYg==



通りから見たところ。この突き当たりです。
サムジキルの向かって右側に位置します。




そして家に帰って、、、、
お弁当を開けてみた爆笑爆笑

ビーガンのお弁当爆笑
サンドイッチ1つ、偽物のお肉の佃煮、キンパ爆笑
味付けも濃いめで、メチャおいしかった😌❤

このイベントは、どうやら
肉食を止めようと言う会みたいで、
こういう冊子ももらった笑い泣き

内容的には、私も賛成だけど、
(だから、韓方ダイエットも気に入ってるウインク
この冊子のデザインが、
何となくヤバい感じチュー笑い泣きキョロキョロキョロキョロ
お弁当屋さんの広告やったら
頼んでたかもしれないけど、、、、、
ちょっと目的もよく分からんかった。

こういう運動なんかな?

にしても、お金がかかった催しだった。

これは、6月26日月曜日まで
仁寺洞の賑やかな通りにある建物なので
場所的には、良い感じの所ですウインクウインク

夜のご飯はこれでしたウインクウインク
ごちそうさまでしたお願い

昨日は、仁寺洞で
この枝でできた鉛筆を買った。
韓国に来てこんな素敵なグッズは、
初めて❤️1本1,000wだった。
昔の絵を書く道具屋さんで買った

正直、こういう所大好き💓♥❤
昔を思い出して、楽しかった爆笑