ダイエット先生の食事制限

1番良くない小麦粉笑い泣き笑い泣き

ダイエットだけではなく身体にも悪い笑い泣き


まず、1番初め

イギリスの親戚のルイが

小麦粉を食べたらしゃっくりしてて

小麦粉のアレルギーです」言うて

鼻をすすってて、

「へー小麦粉のアレルギーってあるんか、、、」

と、調べたら、ネットに

外国人に多いと書いてあって、、、、


その時は、それほど気にしてなかった

うどんが大好きで、麺は食べてたけど

日本でパンとかケーキをそれほど食べないいから、

イメージ的に

小麦粉食べてる‼️

という意識が無かったキョロキョロキョロキョロ

アレルギーも無いと思ってたし。

(今から思ったらあったんやけど笑い泣き




ところが、、、、うどん大好きな私が

韓国でもハマったのがカルグクスウインク


1番好きなのが、明洞にもできてた

カンナム餃子のカルグクス

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=26011

ここのカルグクスと、

付いてくるキムチの浅漬けの組み合わせが、

とっても好きだった❤️(過去形ー笑い泣き


けど~‼️

韓国の人達は、

胃やお腹の調子が悪い時は、

カルグクスは、食べたらダメ!!

って、止めはる。


私は、調子の悪い時こそ、

食べやすいうどんというイメージがあった

ので、初めは、

「お腹悪いのにうどんは食べたらダメよ」

って、言われてビックリした。


けど、こないだの韓国語の授業で

先生も

お腹が悪い時は、

  カルグクスは食べたらだめです!!

って言うたはったので、

韓国では、お腹悪かったら

うどんやらカルグクスは、避けるんか、、、

と、確信キョロキョロキョロキョロ笑い泣き


で、何気なく、たまたま見たYOUTUBE動画見て

ちょっと驚いた。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://youtu.be/YfQBMZSKueg?si=qWCzPXF5V-43nGSe


これ以上もう、小麦粉食べれない~‼️笑い泣き笑い泣き
怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
米粉のパン食べるか?
悲しいお知らせ笑い泣き笑い泣き

時々やったら良いやんな、、、
けど、中毒性があるって、何にでも書いてある笑い泣き

我慢できる私は偉い笑い泣き笑い泣き

けど、一昨日行った韓方医のヒョク先生から
メッセージ。身体軽くなったお礼の返事。

Mayumiさんは体重をもう少し増やしてほしいです。 
 タンパク質の摂取にもう少し気をつけましょう。

ちょっと嬉しい🎵😍🎵笑い泣き笑い泣き笑い泣き

先生は、ダイエットの時
メチャメールが来るそう笑い泣き
何か面白い人だ。
お父さんも同じ所で韓医院やってはったそうで、
2代目笑い泣き笑い泣き
プチ情報笑い泣き笑い泣き

たまたま、鞄から出してなかったので
クラスの皆に1袋ずつ
パック「魔法の粉」をあげた笑い泣き笑い泣き

外国の人、独特の韓方の匂いを嗅いではった笑い泣き

私も、昨日は鼻も匂いがよく分かったので
珍しいからメチャ匂いを嗅いで頭に入れた。

アメリカとかヨーロッパの人には
韓方とか信じられないみたいだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
日、中、韓て色々な点でよく似てる爆笑爆笑





コレコレ~‼️
これメチャ珍しいのに忘れてたやつ。
フグです~‼️🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡笑い泣き
まさかの、韓国でフグ爆笑
特に私、フグはてっさしか好きではなくて、、、
(皮も好き❤️)
わざわざ食べに行かないんですが、、、

この間お友達と行きました~‼️笑い泣き笑い泣き
これ以上のダイエット食は無しです。
美容健康にバッチリです~❤️

복국빕 뽁찌/ポクククチブ ポクチ(メニュー)

場所は、東大門NOVOTELホテル
向かって右側の細い道を入って行ったら
右手にすぐにあります。

この❤️の辺り


ネットで調べたらウルチロ3街にも
お店があるようで、そちらが出てくるウインク


おかず、、、

ポコって言うのかな、、、フグ🐡爆笑


フグの効能

パパゴで翻訳爆笑
これ以上無い効能笑い泣き笑い泣き
食べな~笑い泣き笑い泣き❤️ラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

おかず食べてみたらフグの皮が入ってた

大量のミナリ

メチャオバチャンが世話してくれて
「ミナリ早く食べなあかん」て言いに来てくれた。

こちらタレ、わさびも入れてくれた。

これ1番安いメニュー上から3つめの
은복국/ウンポククク/シロサバフグの鍋
1人前13,000wの2人分
めちゃくちゃアッサリしてる笑い泣き笑い泣き

ミナリも🐡も柔らかかった。
コラーゲンたっぷりの皮の部分も
結構入ってる。

最高に身体に良さそう❤️笑い泣き笑い泣き
プリプリやん笑い泣き笑い泣き

これなら、何にも気にせずご飯食べれるウインクウインク
それに安い!!!!!!!!!!ウインク


 うわーてっさ食べたい笑い泣き笑い泣き

 

これは、韓国には無いやろ~‼️

あるかな~‼️笑い泣き笑い泣き