昨日は、韓国語の前の先生に会いに行った。
インスタにメッセージくださって

先生の住んでる仁川まで行くことにした。
実は、前から行ってみたかった。
けど、住んでる家から約1時間半
くらいかかる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっと行ける~❤️爆笑爆笑
時々ネットで見る中華街爆笑爆笑

仁川と言っても、仁川空港の方じゃなくて、
1号線仁川駅の方。

けれど、電車が進めば進むほど、
電車の中ががら~んとしていくし、
外の景色も何か、何も無くなっていくキョロキョロ

で、終点仁川爆笑

着いたら韓国の人なのにもう改札口で
立って待っててくれた爆笑爆笑
センセ~ラブラブラブ
学生の時、日本に留学してはったから、、、、爆笑
そして、、、、
駅からすぐにありました~❤️

中華街爆笑爆笑先生ご推薦の中華料理屋さんは
こちら、、、まるで映画に出てくる様なお店。
(様子は、インスタのリルスの方に載せました
        動画なので、、、、、爆笑
만다복/萬多福

こちらのブログにも様子が載ってます‼️
https://m.blog.naver.com/naldawon/222508823308


大好きな궈바로우/コバロウ
(いつも食べるのよりあっさりフルーティーウインク)

先生は、짜장면/ジャンジャン麺

(引っ越しする時食べるやつ爆笑

私は海鮮チャンポン

(仁川は、海に近いからとっても海の香りウインク




お腹がいっぱいになったから、次は
カフェ、、、、まで歩いた爆笑
この辺りは、植民地時代、
日本人の別荘地だったそうで、
日本のような街並みの通りが残ってる。




その中に週末だけ開いてる手作り石鹸屋さん
があって、ちょっと入ってみたら
マジで手作りの石鹸で、
丁度探してたから買った。

ソウル市内で買うより何でもちょっとづつ安いウインク

竹に入ってて熟成された石鹸
(こちらの方が高い)
두손공방 더 솝/トソンコンバンドソプ
/ the soap
Instagram/
それと、下の丸いのは、手で捏ねて
手間のかかった石鹸

竹の香りが良い感じの石鹸。
次は、これ買う❗
今回は、
ピンクの化粧も落とせる石鹸(クレンジング)
茶色の洗顔石鹸(洗顔フォーム)
と、石鹸を取り付ける器具を2つ買った。
使うの楽しみ爆笑
NAVERで売ってるそうです。




そして、カフェ
雑貨がいっぱいあって、ちょっと昔ッポイカフェ

서니구락부/ソニクラブ/sunnyclub


ここで先生が、学生時代ボランティアで
日韓の学生が慰安婦の人に会いに行った
話をされた。
そのお婆さんが
「あなた達は、仲良くしてくださいね」
って、言ってはったっていう話をしはった。
先生は明るい人で、サラッと言ってはった。
それ聞いて、一瞬泣きかけてしまった。
自分が何で泣けたのか分からないけど、
何かちょっとホッと力が抜けたようだった。

私も介護の仕事をしてる時
同じくらいの年齢のお婆さんに
同じよう事を何回も聞いた。

そして今、私達は、お互いの言葉を勉強して
一緒にご飯を食べてるニコニコ
これで良い照れ
時間かけて、ちょっとずつ仲良くなれたら
良いのにな、、、、照れ
ちなみに、先生は、日本文学専攻照れ
明るいのって良いな~




そして先生が連れていってくれたのが、、
日本人が作った、有名なフォトスポット、
戦争映画にも出てくるらしい有名なトンネル

仁川広域市タイプ文化遺産

ホン・イェムン(虹霓門)

この日は、雨やったので写真撮れなかった。
このトンネルの手前のカフェも良いらしい。



次は、市場~❤️
신포국재시장/シンポクッジェシジャン
/新浦国際市場
の入り口に長蛇の列。
以前から気になってたボールみたいなパン❤️

40年の伝統中国食산동공갈빵
/シンドンコンカルパン
공갈빵/コンカルパン
時々ソウルの街中でも見る。

このタッカンジョンも人気らしいウインク

このパンは、こんなんですウインクウインク
焼く時中に空気を入れるらしい。
中に何かちょっと甘い味の物が塗ってあって
どうやって塗るのか不思議がってはった爆笑

1日旅行に行ってたような、
楽しい時間だった。
先生に感謝。

今度は、同窓会したいな~❤️

市場にあったオブジェ。
海が近いからあるって、言うてはった。
こういう所も良いと思います。
最近ブランドの人がこの辺に
家や会社を移動してる人も多い。
これから、またホッとプレイスとなりそうな
気がしますウインクウインク