昨日の授業は、
「行きたい国の旅程を考える」
に対して
「オススメな所」

クラスのメンバーの国の中から
行きたいところを1つ選んで、
色々と調べて来るという授業笑い泣き

で、その国の人が、
アドバイスをするという授業笑い泣き笑い泣き

私は、上海を選んだ。
1回中国に行ってみたい。
美術、デザイン、ブランドと、、、
かなりパワーを感じてるし、
その凄さ歴史を感じる。

で、他の人は、、、、私含め5人中3人
日本🇯🇵笑い泣き笑い泣き笑い泣き
むちゃ行きたがるやん笑い泣き笑い泣き

京都ー1人
京都、大阪、神戸ー1人
東京ー1人

京都っていうのは、私が京都やから爆笑

で、これ昨日の宿題爆笑爆笑
やから、めちゃくちゃ調べたはる爆笑爆笑

ちゅうか、皆元々行きたいみたい、、、、爆笑



京都のどこに行きたいのか、、、、
フィリピンの人は、御所と、博物館
大きい博物館は、無い」
って、言うた、、、、、あったっけ⁉️キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
調べてみたらあった笑い泣き笑い泣き


勉強になるなー笑い泣き笑い泣き

「日本の事はよく分かってない」て、言うといた。




そして次、中国の子が真剣やった爆笑爆笑
中国言うても上海やから、街の子爆笑
お洒落な子だし、もしかしたらプジャ(お金持ち)

調べてるホテルがメチャ凄く良さそう。
中国の人の間でメチャ人気らしい笑い泣き笑い泣き


京都祇園
https://www.granbellhotel.jp/kyoto/


どちらも2名1室、
    5月10日1泊でbooking.comで調べてみた


最近、祇園の真ん中にこんな綺麗なホテルが
あったのね、、、、、、笑い泣き笑い泣き
昔の京都のお婆さんが聞いたら怒りそう爆笑
京都の古い人に
「最近祇園、花見小路でランチが安い」
って言うたら
「そんな祇園でランチなんてするはずないやん」
と、いまだに一見さんお断りなイメージで
いてはる。

日本の事は、説明するのが難しい。
かなり独特キョロキョロキョロキョロ
歴史も古すぎて何て言うたらエエのか分からない。

そして、大阪淀屋橋



神戸は、お友達がいるから
お友達の家に泊まる計画らしい爆笑

神戸と出た所で

ドイツの人が
「神戸は、牛肉が美味いおねがいおねがい
私、
「あー三田牛とか神戸牛爆笑爆笑
言うたけど、、、、
皆さん詳しい爆笑爆笑

そして、、、、、次



ポーランドの女の子
(先日アメリカって書いたけど
       ポーランドでした🙇)

行きたいのは東京
自分でも不思議やけど、
「どこか良いところ教えて」と、聞かれたけど
私、自分でも驚いたけど、
1番に思いついたのが皇居
バリバリ日本人の魂を持ってた笑い泣きびっくり
やっぱり特別に思ってるんかな、、、、

私的には、やっぱり東京會舘とセット笑い泣き

調べてみたら、、、、

私にとっての東京は、
小さい時によく行った所の
匂いのするところなんかな、、、、と、
何か、新しい発見笑い泣き笑い泣き

それと、オススメしたのが下北沢笑い泣き笑い泣き
出ました‼️マニアック笑い泣き笑い泣き
それにちょっと吉祥寺も好きかもキョロキョロキョロキョロ

どちらにしても
昭和の匂いがするところが好きなんかもな、、、爆笑

それにしても、メチャ人気過ぎて

日本の事調べて言うて、メチャ疲れた笑い泣き笑い泣き
今は、ほんまに日本ブームやな笑い泣き





そして、私の行きたい上海は、
行きたいところ全部フランスぽかった笑い泣き笑い泣き
町並みがヨーロッパみたいな所が多いんやって❗

カフェとか行きたい」言うたら、

「カフェとかソウルほど無くて
           コーヒーが不味い

らしい爆笑爆笑

けど、綺麗そうな所みたいでした。




そして、ドイツの彼は、
ドイツに里帰り計画ウインク

色々言わはって、最後に出たお話が、

大きい時計が有名です」言うて見せはったのが

こういう写真キョロキョロ

その途端先生が、
「これドイツの物なんですか~😱」

鳩時計は、韓国の家の70%ほどの家に
あるらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やから、韓国のもんやと思ってたんやて笑い泣き笑い泣き

またー❗
韓国のもんやと思う人々爆笑爆笑

昔トンカツは、韓国料理やって言い張った
先生がいた。

先生、メチャ笑って、
「これは、ドイツのもんなんですね?
 今日知りました。ありがとう、勉強になりました」

凄いウケたはった。

それほど韓国の家に普通にあるらしい爆笑爆笑
なんでやねん❗
凄い謎やわ笑い泣き笑い泣き



あと、日本人は、あんまり知らない一蘭の話。
ロンドンベーグルミュージアムを逆に
他の国から来てると思ってた事、

そしてベーグルは、ポーランドが発祥国やて
知らなかった、ポーランドの子笑い泣き笑い泣き

皆、自分の国の事、意外と知らないということが
分かった。

そして、上海の子の情報量が多い事が分かった。
さすが、ショッピングモールやってるだけあって
他の国のことも詳しいねんな爆笑爆笑

今は、情報量の違いが収入の差なんかもな~笑い泣き
ヤバイ~😱
ダイエットもやけど、
もっと勉強せな!!!!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ヤベーキョロキョロキョロキョロ