キンパ、、、、、김밥
私とまさしが、1週間に何回も食べる、、、、
唯一楽しく&簡単&チープ食べれる
ダイエット食拍手拍手拍手拍手拍手

勿論、肉系SPAMは食べませんが、、、
(私は時々食べます笑い泣き笑い泣き
まさしは、SPAM抜いて食べてますキョロキョロ

そんなに何回も食べてたら
普通のキンパに段々飽きてきます笑い泣き笑い泣き

そんなタイミングで次々新しいキンパが
出てきて、喜んで食べてみたら、、、

とうとう、癖になりそうな、
メチャ美味しいキンパに
出会いました~❤️

ここにたどり着くまでの軌跡
順番を追ってご紹介したいと思います。
キンパの軌跡笑い泣き笑い泣き
最後のキンパにたどり着くまでのキンパ
勿論美味しいです❤️ウインクウインクウインク




これは、昔からありますが、、、
麻薬キンパ
こちらは、カラシ味のタレに付けて
串に刺して食べます。
食べやすいから、いくらでも食べれる笑い泣き
広蔵市場/カンジャンシジャンが有名ですが、
私は、昔からある方の東大門の屋台のが、
思い出いっぱいで、美味しく感じます。
(昔からある裏の方です)



広蔵市場新人気メニューは、
ヌードキンパ

広蔵市場の人がいっぱい居るところから
離れた所にあって、
最近は並ばず食べれる日もあります。
これは、、上の写真のようにチャプチェと
おでんの着いたセットが、
変わってなかったら6,000wなので
私はいつもテイクアウトしますニヤリ


こちらは、メチャ前からありますが、、、
済州が本店なのかな?
私は釜山で初めて食べました。

このキンパは、
김만복김빕/キムマンボクキンパ
と言って調べた下のブログでは
「アワビの内臓キンパ」って翻訳されます笑い泣き
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
東大門のヒュンダイアウトレット
地下2階にこの食堂が入ってて、
食べることができます。



そして、最近発見してハマって
良く買うのが、チェーン店の
싸다김밥 /サダキンパの、、、、

유부말이김밥/ユブマリキンパ
甘いお揚げが巻いてあって、激ウマ笑い泣き
ダイエット生活のお友ニコニコ
お稲荷さんもどきも定着した韓国の最近増えてる
キンパです。



そして次は、最近DDPにできたから
久々にしょっちゅう行ってる
김가네/キムガネ
の、知らない間にできてたメニュー
一昨日テイクアウトした爆笑

꼬마멸치김밥/コマヨルチキンパ
翻訳したら「小さいイワシのキンパ」らしい、、
意味が分からん笑い泣き
目茶苦茶小さくて可愛い❤️


そしてこちらが~❤️
最近イチオシ爆笑爆笑

와사비크래미김밥/ワサビピクレミキンパ
ちょっと意味分からんので、
このままパパゴヘ、、、、
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
ここにあるように、何者かが
パチパチ弾けて、わさびの味がして、
食感が楽しめるキンパです。
クレ(ラ)は、、カニかまらしい笑い泣き


パチパチのせいで、メチャ軽く食べれるので
いくらでも食べてしまいます笑い泣き笑い泣き
わさびの味も素敵です爆笑
「やっぱり、辛子よりワサビやんな❗」
て、日本人であったことを思い出させてくれる
ただ今イチオシキンパがこちらでした~❤️

何だか懐かしいくらいのキムガネ
私の中で復活しました爆笑
これを食べてから、時々いってしまいますキョロキョロ
キムチチャーハンも美味しかった爆笑

今度韓国に来たら食べてみてください‼️
キンパやったらダイエット中の方でも
食べて頂けますキョロキョロキョロキョロ
量は、半分しか食べれないけど、、、、爆笑