私の場合シニア世代なんですが、、、、、

ウォーキング教室撮影
ショーに行って、
素敵先輩モデル様達を見て、
その時はあんまり何も思わないんだけど、
市場に行って、
恐らく同じくらいお姉さま方
見てみたら、、、

「.......................びっくり魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるオエー

ってなる。

どちらが幸せ?」と言われると、
それは、分からないけど
シニアモデルがしたかったら
もち、先輩モデル様を手本にすべし!!

気合いが怖いくらい笑い泣き笑い泣き

シニアモデルのドン
テリさん
あんまり知らないけれど、
オーディションも仕切ってはるし、、、
多分、教室もさせてはるし、、、
時々本人もオーディション受けてはるし、、、
良く分からんけど、
一目置かざるをえない人物爆笑爆笑
ずっとモデルしてはりそうやけど、
これくらいの人は、モデルさんやったら
沢山いてる。

けどある日、、、、

もう載ってないけど、
私の韓国語が正しければ、
ストーリーで50歳て書いてあったびっくりびっくり
本物も見たことあるから、
その日から、怖さが尊敬に変わった笑い泣き笑い泣き
「こんなことあるんやな、、、」と

ビックリしたけど、

調べてみたら、韓国あるあるやった笑い泣き笑い泣き

おばさんが綺麗ラブラブラブラブ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
しんど~い笑い泣き笑い泣き

けど、羨ましいなー笑い泣き笑い泣きおねがいラブ

で、できるだけ、
若く元気そうに見えるための
韓国観察し、分かってきた
注意すべきポイント
を、並べてみることにした。

できることばっかり、
できるだけ近づく為にしたいこと❗



  チェック1.姿勢

          
YGkplusのワンデイウォーキングクラスに
行った時、やってた、、、昔からのあれで
姿勢チェック
壁に立つやつ、、、、、
1番歳が出るのがこの姿勢笑い泣き
今までの歴史が身体を歪めている、、、、笑い泣き笑い泣き
寝かた、歩き方、座り方、生活スタイル、、、、
なので、ずっとバレリーナしてる人とかは
別として、普通に生活してきた人が
見た目、若返ろうとしたらまずこれ。
そして、正しい歩き方ができたら、
腰、足の痛み、便秘とか、外反母趾など、、
困った事も解消する。

イロイロ記事がありましたが、
こちらの記事が正確かな、、、!?
1、顎を少し引いて
2、肩も壁につける
3、お腹をしめる

ように言われましたが、
これが意外にメチャしんどい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その上、自分では分からないけど
どちらかの肩が上がってたり、、、、
肩に力入ってたり、、、、
と、自分の知らない癖がメチャあるキョロキョロキョロキョロ

バレない若作りは、
姿勢からグラサングラサンです。
健康にもつながりますウインク

  チェック2.うぶ毛

顔のうぶ毛は、剃ってください
顔がちょっと明るくなりますウインク

  チェック3.生え際


最近気になる薄毛笑い泣き笑い泣き
ホルモンの具合でもうこれは仕方ない笑い泣き笑い泣き

オデコが小さい時みたいに広くなってきた笑い泣き
そういう時、韓国では、、、、、、
かつらを被る前に、、、、、笑い泣き笑い泣き
かつらも安そうやけど、、、、キョロキョロ

1、タトゥー
 こちらは、シニアでなくてもされるみたいウインク
millee/ミレルカンナム本店/インスタグラム
https://www.instagram.com/mielle9?igsh=MXY3aWI1ZjA4bGtmcw==


2、生え際ファンデーション

まさしいわく、、、

「若い人も結構使ったはるで、、、、、」と

くれたのが、、、

こういうやつ笑い泣き笑い泣き

 


  4.メイク

メイクですね‼️

これ、、、、歳いったら、

あまり黒い色を使わない方がいい。


これ、ショーの時自分でした悪い例笑い泣き笑い泣き

そして、次、こちらが撮影の時
狎鴎亭の美容室でしたもらった
プロのメイク💄💋✨
こちらが良い例
何回か韓国プロにしてもらったメーク
これは、撮影用なのでちょっと濃いけど、
実は、、、、
韓国のプロのメークさんは、
ベースが大切なのか、
時間のほとんどベースに費やす。

見ててわかったのは、凸凹を隠すということ。

シワとか、凹んだ所に明るい肌色を乗せて
無いことにする。消す。

皮膚科でフィラーで膨らます所ですキョロキョロキョロキョロ
それに沢山時間をかけます爆笑
で、できるだけ凸凹をなくす。
で、できるだけ目の周りに
暗い色を使わない
お化粧チェックしてみてください‼️

眉毛は、太め

  5.クレンジング&洗顔


1番大切なのは、残さないこと❗グラサン上差し

顔で1番更けていくのは、目の周り
黒~茶色のお化粧が取れ切れないで残って
色素沈着していくこと。

美肌のためには、
塗るより大事なのが、
クレンジング&洗顔ウインクウインク

顔を洗った後、時々これで拭き取っても良いくらい。

メイク取れてると思っても、

これで拭いたら、肌色とか茶色い何かが

コットンに着いてる。

これは、エイジが韓国に初めてメイクさんに

薦められた化粧水。

ニキビがあったから。

ミセモンジも落とせるウインク

 

 

  6.マツエク


これは、若い男と言っても

お母さんに本当の事を言う

まさしとエイジのことですが、、、


「マツエクしたらおばはんみたい」


と、必ずディスられる笑い泣き笑い泣き
確かに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
言いたいことは分かる。

化粧を濃くすればするほど、
昔っぽくなるから、
「絶対歳いってるやん」
て、思われる。

それに、シニアモデルのお姉さま方は、
バチバチつけまつ毛しはる。
2~3枚重ね笑い泣き笑い泣き

いきなりのキーハンター(メチャ古い笑い泣き
昭和のイケイケみたいになる。
で、年齢がバレる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

化粧はできるだけ薄い方が良いウインク
だから上差し皆さん化粧しなくていいように
皮膚科に行く笑い泣き笑い泣き

と、言うことで、マツエクは、
50代の方には
年齢がプラス10歳くらい加算されます爆笑

  7.服装


何でも良いけど、
できたらシンプルな方が良い。

韓国式に行くなら、
革の靴より、、、スーツでも運動靴
急に今風になる。
これで年齢がー10歳確定笑い泣き笑い泣き
adidasとかNIKEとかニューバランス
とか、買ってください爆笑

で、それに合う服が若く見えます。
汚くもならないし、簡単、楽、洗濯も楽笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1番してはいけないのが、少女のような
格好キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
フリフリ。ふんわり、、
女を強調したいなら、
渋いとかセクシーの方が
マシかな、、、、

ちなみに、、、足出しは、意外とオッケー
運動靴履いてください~爆笑
もしくは、ブーツ、長靴。
健康的にどうぞ!!
姿勢も良くして‼️爆笑




今、思いつく事はこれくらいです。

皮膚科、韓方ダイエット、
整形外科、、、、、、

に行ったら簡単ですが、
いくら何をしてもらっても、
日常のお手入れや、
努力が無ければ
いくらお金かけても効果半減です。

痩せても姿勢が悪かったら、、、
フィラーしてもらってるのに厚化粧してたり、、、

まあ、若く見せるというのは、
どれもこれも健康的に見せるということです。

お互い元気でいましょうねー❤️
(今日は、文字数多すぎで
     後の文章消されてしまった笑い泣き笑い泣き