一昨日の朝、と言っても9時45分くらい。
外は大雨だった。
雨の音に紛れて。
何か大きなプラスチック
の、大きな入れ物がちぎれて落ちたような、、、
倒れて床にこけたような、、、、、
ガーン( ̄▽ ̄;)」という
がして起きて、、、
引き続き中に入ってた水が「ザーッ
と、流れる音
それとも巨大とゆが外れて水が溢れたんかな、、、
なんや、なんやなんやびっくりびっくり
と、飛び起きて、音のする方へ、、、、
そうしたら、、、洗濯機の下が、、、
泥だらけやん❗びっくりびっくりびっくり
水道チェックしたら、
どこも濁った水とか出てこない。
これは、貯水タンクが何かなったんじゃないな、、、
何せ、韓国、目の前で足場が崩れるくらいやしチュー
(日本でも問題になってるらしいけど爆笑
いつドラマみたいな事が起こるかも分からん笑い泣き
エエ方のドラマやったらエエけど笑い泣き笑い泣き

それにしても韓国の建物ってどういう造り
してるんやろキョロキョロキョロキョロ
亡き設計士の義理父を連れてきたら
イロイロ言うんやろうな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
突っ込みどころ満載やろなキョロキョロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まさしに言うて大騒ぎ笑い泣き笑い泣き
桑名似の大家さんに電話したら、
管理人さん
家に来て排水口が詰まってないか見はった。
うちの桑名大家さん、以前中国人に部屋貸して
トイレや流し詰まらせて高くついてから
トラウマなってるらしく笑い泣き笑い泣き
すぐ排水溝とか洗濯機とかトイレが詰まってないか
心配しはる。
中国人は、トイレにもご飯を流すらしいキョロキョロ

がしたとか、
上(屋上)で何かひっくり返ったとか
屋上で何かあったんや

て、まさしが言うても、聞きもせーへん。
洗濯してない時やのに笑い泣き
洗濯機連呼は、なんなん笑い泣き笑い泣き
みたいなんが流れて来てて
まだ乾いてないやん❗
推測とか推理という単語は、
きっと韓国の辞書には、載って無くて
思い込みとか直感に含まれてしまってるに
違いない。
だから、コナンは、きっと驚きの連続の為
人気があるんちゃう⁉️とか思う。
ついでに配慮とかも無いかもキョロキョロキョロキョロ
皆、警察官みたいや笑い泣き笑い泣き

そう思われたらそうなってしまいそう笑い泣き
電話の向こうで桑名大家さんは、
思いが強すぎて、ずっと「洗濯機」っていう
単語を連呼してはった笑い泣き笑い泣き
管理人さんは、おじいちゃんで
とにかくめんどくさい事が嫌いで
異常ない」を連呼キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
何言うてもあかん、、、、。

ちなみに、、、、トイレは、
の時はタライの水を1杯、
流す時に足したら詰まらなくなった
やっぱり、、、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
タンクが小さいに決まってるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
実験の末、決めつける京都人。
推測実験を繰り返し、答えを出すねん❗
根性悪いと韓国でも有名な京都人は、
自分は、間違えを犯さないように
こういう事を時間をかけて観察していく。
で、100%でないことは、、、
「◯◯ちゃいますか~」と、70%くらいそうやろ
みたいな言葉で表現。
月曜から夜ふかしの、切り抜き
YOUTUBEのせいで、
京都人が「言うてる事と思ってる事が違う」の
有名になってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まさしもしずかちゃんも聞かれるらしい。
けど、合ってるだけに「そんな事ない」
と、言えない辛さ笑い泣き
けど、こっち来てる組は、
どちらかというとソウルスタイルかなー爆笑
そういうのできないから来てるキョロキョロキョロキョロ笑い泣き



で、ちょっとして
最近鼻水がまた出てきてるので
耳鼻科に行こうと外に出たら
朝聞いたことあるような音が、、、、キョロキョロ
振り向いたら
知らないおじさんが、巨大な何かを潰してる。
あれ、、、、これなんや、、、、、
といい、大きさといい、、、、
何するもんやろ、、、、、
怪しすぎる~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これ、屋上にあったんちゃうんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ!?
思わず証拠の写真を撮ってまさしに送った。
韓国は、証拠が大切ウインクウインク
一応持っとく。ずっとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
介護仕事してた時の経験からも
記録を残してる。
自分が何をしたか思い出せるように。
何気ない記録が、結構役に立つ。
でないと、自分が何をどうしたか
意外と覚えてない。
記録(できるだけ情報を含むように、紙がいい)
報告(残る形で、電話じゃなくメモかメールで)
証拠(共有した方がいい)
は、自分を守る術
特に最近は、いつ落とし穴にハマるか
分からんから笑い泣き

やのに、歳やからもっと大切な
暗証番号忘れたりするキョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い泣き


この日は、朝から大変やった笑い泣き笑い泣き
鼻は、大した事無さそうやけど、
またが出た笑い泣き笑い泣き
ちょっと朝から災難やったわーチューチュー

まあ、大した事無くて良かった爆笑
けど、おじさん達が人の話聞かなさすぎで
何か面白かった
歳いったらそーなるんやな笑い泣き笑い泣き
気をつけな~笑い泣き笑い泣き



日曜日に行った、ハンガンジン
にできた、TAMBRINSは、こんな感じ❤️
入口は、カボチャ爆笑
2階は、扇風機に当たってるワンちゃん





2階から撮ったしずかちゃん爆笑

どこのTAMBURINSも外国人で混雑してるウインク
この、あまり匂いしないリップを買いました❤️
入れ物が可愛かったから。
この日行った所は、どこも内容が充実してるので、
1日に1つづつ載せていきたいと思います❗