この間、ロッテワールドモール
ZARAに行った時、
2人の女性(私くらいの人2人)が
服を見てはった。
片方の人が片方の人に
「これ良いで~‼️可愛い~❤️」
言うて薦めてはった。

何薦めてはるんかな、、、と見たら

こういう感じのやつ
着てみたいけどけど、私
「ブラどうするんやろ、、、」
と、いつも買わない。
永遠の謎笑い泣き笑い泣き
前に東大門のミリオレのオバチャンに
ヌーブラみたいなん薦められたけど、、、、
自分の胸に当てて
「エエよー❗」
言うてはった爆笑

で、一方、薦められた方のお友達は
「ちょっといいわ~」
って、笑って軽く拒んではった。

そうしたら、大きな声で連発しださはったのが
、、、、、こちら。


내 스타일이야/ネ スタイリヤ/
私のタイプ❗」

コネストにまで載ってる、
よく使われる言葉
https://www.konest.com/m/todays_korean.html?id=18028

これ、「分かった‼️」いうくらい
5回くらい大きな声で言うてはって、、、。

昔、いかがわしい
とあるスタイリスト笑い泣き笑い泣きが、
時々、大きい声で言うてたな、、、、
と、思い出した笑い泣き笑い泣き

ファッションにあんまり興味無い人のが、
主張するこの言葉、、、、、
時々「へ⁉️」って、思う。
こだわってる感を出したい時に使われる。

決まり言葉みたいな感じなので、
会話の中にサラッと入ってる時はあるけど、
わざわざアピールすることでも無いやろう、、、
と、ヒヤーッってなる時がある。
今回は、しつこすぎたキョロキョロキョロキョロ

使い方で何とでもなるので笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あの心理は、何なんやろ、、
あのアピールの仕方
韓国の人独特のスタイルやと思う
笑い泣き笑い泣きキョロキョロ
日本の人の場合
「これ私のスタイルや❗」
って、言った場合、
人に薦めない気がする。
「これは、私の好みやしな❗」
あなたは違うよね❗」
っていう意味の場合が
多い気がする、、、、キョロキョロキョロキョロ
どうでしょうか!?




逆に、いつ聞いても温かくなる言葉が

밥 먹었어?/パプ モゴッソ?
ご飯食べた⁉️
こちらもよく言われる。

これ聞くたび、
「韓国で食べれない事ってあるんかな、、、」
って思う。

「食べてない」って言ったら
何かしらくれたり、
どっか連れていってくれそう爆笑爆笑

今まで、メチャ食べさせてもらってきた。
サービスで出てくる物や、
もらうこともよくある。

日本のバブルの時みたいな勢いを
感じるとも言える。




昨日は、まさしもアレルギーで一緒に
耳鼻科に、、、、待合室で待ってたら、、、

ここでも、
ビタミンDとか胎盤注射があった笑い泣き
そして、、、、ワクチンもできるんやけど
대상포진백신帯状疱疹のワクチンやけど
15万wて書いてあるから、
10年持つやつかな、、、と思って
先生に聞いてみたら

1回打ったらずっと効きます、うん」

て、横で看護師さんも「はい」言うてはるキョロキョロ
先生が
「また体調が良い時打てますので、
           言ってください」  
って、言うてはった。
これは、保険関係ないのか聞いてない。
今度聞こ。

私が、韓国に来る前
カフェのママさんが、
7千円のが3~4年で
1万ちょっとのが10年て言うたはったような
気がしたけど、、、、、
また新しいワクチンが出てきたんかな⁉️キョロキョロ
もしかして、、、、日本に無かったら
韓国で保険があるうちに色々しときたいな爆笑爆笑

そしてこちら、、、、
何か、、、読んだら、足りてない気がしてきた笑い泣き
コリン足りてないキョロキョロキョロキョロ

色んなもんがあって、面白い。
韓国の病院は、どこでも行ってみたくなる笑い泣き

昨日は、薬も出なかった。
まだちょっと中耳炎残ってるけど、
薬飲むほどではないらしい。

ホンマ、薬、極力出ない。




耳鼻科の後、明洞へ、、、、

明洞にまで、
MUSINSA STANDARD
ができてた爆笑爆笑

あちこち花盛り❤️
韓国は、公共の場所に花とか木メチャ植える。
花の予算多そう笑い泣き
ありがとー😆💕✨

お昼は、食べすぎ👋😵🍴

キムガネキムチポックンパプと(私)

オムライス(まさし)
食べ過ぎ👋😵🍴
私は、半分お持ち帰りした。

その上、ベーグルまで笑い泣き半分こ。

久しぶりに食べ過ぎたって、凹んでたキョロキョロ
カロリーは、ヤバそう。

太りたくないまさし爆笑

窓全開で、涼しい風が吹いて、
久しぶりに一緒にカフェ行って、

猫ちゃんものんびり歩いてて、、、、

春やな~❤️爆笑爆笑