私は、、、、、韓国に住むうちに、、、
少しづつ、気づいた事がありまして、、、

以前にも書いたように、
カルグクスと一緒に出てくる
キムチがメチャ美味しくて大好き💕

で、ウォーキングクラスのお姉さま
言うたら、、、
日本語できはるから、
ちょっと怒ったように、、、
(興奮したらそうなる爆笑爆笑
「あれは、普通のキムチじゃないよ❗
 漬けないの、混ぜるだけ、小さい白菜を
 切るか、、、ちぎったらもっと良いんやけど
 塩水に浸して、混ぜるのよ❗」
と、言われた。

あれは、普通のキムチより
ちょっと高価なキムチという認識で
記憶に残った。
漬けるんじゃなくて混ぜるやつウインクウインク
そして、市場に売ってる小さい白菜は、
キムチを漬けた残りじゃなくて、
包む用のちょっと高い
쌈용배추/サムヨンペチュ、、、、
謎を解明したものの

それから、謎が残って、、、、
マート行って、思い出す度探してみた。
ソース味噌あるんかな、、、、」
けど、どれか分からない笑い泣き笑い泣き

で、昨日先生に聞いてみたウインクウインク

で、調べてくれた。
E MARTで売ってた。
新村には、大きいイーマートがありまして、、
早速行ってみた。
先生の調べてくれた写真を店員さんに
見せたら、、、、

「あそこ❗」

って指差した所に、、、爆笑爆笑キャー😆

これあったら、何でも作れるわ‼️
カクテキおネギのキムチキュウリのキムチ、、

そして、今回の白菜の浅漬けキムチ
배추겉절이/ペチュ コッチョリ~❤️

こちらがそのソース

帰ってやってみよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き




けど~‼️

先生いわく!!
韓国では、家で簡単に作って
      良く食べます❗」
らしい笑い泣き笑い泣き
聞いたら簡単笑い泣き
塩、砂糖、醤油、粉辛子、ニンニク、ネギキョロキョロ
簡単そうやな、、、、じゃあ、
名前分かったから調べてみよ~❤️

で、信用と信頼の
ペク•チョンウォン先生のレシピを
見つけた~笑い泣き笑い泣き



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
https://m.10000recipe.com/recipe/6837724


こちらを翻訳した物を
スクショさせて頂きました。(下矢印下矢印
韓国語の勉強したい方は、
韓国語でも見れます❗
韓国で書かれたブログやホームページは、
右上の3つの点を押したら出てくる
「翻訳」を押したら日本語に翻訳されます爆笑
(若い皆さんは、知ってはるやろうけど、、爆笑




玉ねぎ、ニンジン、ネギは、入ってないのある、、
けど、入ってる方が美味しい❤️

エビ、、、入れれん笑い泣き笑い泣き







韓国の人でもこだわってる人は、
包丁で切らないらしいです~笑い泣き笑い泣き

日本にもいそう、いそう笑い泣き笑い泣き

レタスとか、おなすとか、包丁で切らない人
おなすは、手で裂く方が好きかもキョロキョロキョロキョロ

わーい🙌
わーい🙌
わーい🙌

ホンマに好きやねん笑い泣き笑い泣き
コッチョリ~❤️

美味しいのでやってみてくださーい‼️

本物は、カルグクス屋さんで食べてね‼️
カルグクスが味が薄いので、
この浅漬けがよく一緒に出るらしいです。
お姉様が言ってました~❤️爆笑爆笑

また、作って美味しかったらご報告致しますウインク




E MARTの帰り寄ったカフェの
パスタが激ウマでした笑い泣き笑い泣き

目茶苦茶久しぶりで、
ずーっとパスタ食べたくて、
新村やったらペクチョンウォン先生の
ローリングパスタがあったような、、、

今度行こう、、、
今度行こう、、、

と思って、勇気無かった笑い泣き笑い泣き

けど、、、、このカフェ何か美味しそうで、、





ボロネーゼ
注文する時「ちょーっと辛いですけど大丈夫?」
って、何回も聞かはった。
「ちょっと?」
「ちょっとウインク

何回か聞いて
「ちょっとくらいやったら大丈夫」
って、頼んだら、
やっぱり、メチャ辛かった笑い泣き笑い泣き
けど、ギリ許容範囲キョロキョロ
汗かきながら食べたパスタが、
凄い美味しかった笑い泣き笑い泣き

あっさりしてた。

Instagram/ALLEScafe