最近、時々 YOUTUBEって、

自分が見てないやつが急に出てくる時がある。


北原孝彦一億超え社長の養成記録

っていうのが上がってきて、何個か見てた。

流し聞き言うやつ。

社長さんて、こんな努力してはるんや、、、

まさしが私に言うような事言わはるやん、、、

いつも怒られてるような内容に似てる~笑い泣き笑い泣き

とか、ちょっと面白かった。


そうしたら、セミナーで教わりに来てる

社長さんより年上で、

私と同い年のおじさんが、

弟子やのに態度がデカイ

無意識に顔に出てる

とか言うて、怒られてた笑い泣き笑い泣き

おじさんは、そんなつもりは~‼️言うてはったキョロキョロ


それ聞いて、ハッとした。

そうやんな~、自分はそんなつもり無くても

年いってるだけで

威圧感あるかも、、、、、、、笑い泣き笑い泣き

悲し~魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

その上、

皮膚科行って、

お洒落しようとして、

(スベってるかもしれんけど笑い泣き笑い泣き

よその国で、成り行きとはいえ

シニアモデルとかしてたら、

何か、、、、、

どんな人か掴みづらいやろうな、、、、、

ふん❗て、してるように思う人もいるかも、、、


(インセンガレージの人形可愛い❤️)

と、思って、ハッとした。

オーディション行ったら、

私も大量シニアの皆さんにビビる笑い泣き笑い泣き

怖いよな、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


韓国の人は、そういうの珍しくないから

切り口だらけやから、

色々話しかけてくれるけど、

韓国語学院他の国の子らには、

よー分からんオバハンかもしれん。


私、韓国に来てから

人間関係形成を焦らなくなった。


こちらから積極的に誘って、

関係を構築していこうと思わなくなった。

韓国の人って、そういうのビビらはる時もあるし。


のある人とは、

自然と仲良くなるやろうと

思うようになった。


仲良くなっても、また会わなくなる人が多い。

けど、しばらくしたらまた会ったり、、、、


ソウルの人は忙しい笑い泣き笑い泣き

生きていくのが大変やから。


だから、学校でも自分から声をかけてない。

深い意味は無くて、自然に任せてる。


歳いってるから若者に遠慮もあるかも、、、、笑い泣き

そやから、若い子なんて

興味無いようにも見えるかもしれない。


と、思った。

前に留学してる時は、52歳やったから

四捨五入して50やけど、

今は四捨五入したら60歳やしな~笑い泣き笑い泣き

オバサンちごて、お婆さんやからなー爆笑爆笑

より一層迫力出てるやろうな、、、、

と、客観的に自分を見れた口笛口笛口笛


何でも見ないといけないな笑い泣き笑い泣き爆笑

興味なさそうYOUTUBEでも勉強になる。


「せめて笑うか~‼️❤️」


ちょっと前に書いた、

嫌いになりそうなあの国の子らも

生意気なん違うかも笑い泣き、、、と思った。


そういう個人主義の国っぽいけど、

人によって色々やろうし、

一人の子は、ご両親韓国の人やから、、、、

(前も2人の時は、よく話してくれた)

初め、無愛想に見える方が、

後から仲良くなる時もあるけど、、、爆笑爆笑


私のせい笑い泣き笑い泣き

先生も元銀行員で、

ちゃんとした会社の人やから

年上にどこまでフレンドリーにしても良いか

真面目にビビってる感じがする。


私らの普段周りにいる

ファッション、芸能系のチャラい人でも

韓国の人は年配の人には、

ちゃんと丁寧にビビってくれる。

慣れるのは、

よっぽどしょっちゅう会う人くらい。


やから今のクラスは、打ち解けるの

時間かかるかもキョロキョロキョロキョロ


そういう意味では、

日本はありがたいところや爆笑爆笑





そう反省して、

心を入れ替えて学校に行った。

何でもエエからとりあえず笑ってたキョロキョロ笑い泣き


昨日のお題は

趣味

一人ずつ喋る時、


私は、ドンミョに行って古いデニムを買って

リメイクするのが好きですが、

まだ上手くできないからもっとやりたいけど、

ミシンが壊れてできません


て、言った。

そうしたら、韓国系フランス人の子が

もしっそー(格好いいー)」

って言ってくれて、


とうとう帰り、

「インスタグラムありますか?」

って、聞いてくれた。


何か、見えない隔たりに勝った気がした爆笑ウインク

ファッションは、第2の言葉や‼️

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

音楽も、ダンスとか、他芸術、、、
言葉年齢を超えて話せる。


素敵やん✨爆笑爆笑爆笑


まあ、引き続き焦らず

世界の皆さんとお付き合いしていきたいです。


(初めからフレンドリーな、香港&台湾の子達
            やっぱ、アジア~❤️)





気分よく昨日は、合井(ハプチョン)に
行って、迷子になった笑い泣き笑い泣き

ハプチョンて、ちょっと方向が分かりづらい笑い泣き
私だけか笑い泣き笑い泣き!?

行きたかったのは、こちらウインク

イケてるセレクトショップ
HEIGHTS

グルグル歩き回って、やっと着いた。
名前が思い出せなくて検索できず、、、
勘で行った。
シマシマの帽子を買うか悩んでやめた笑い泣き笑い泣き
今年は、ストライプが流行りそう
やっぱり、
マリンルックが流行りそうらしい。

お店を出て、ホンデ入口に向かってるつもりが、
また元に戻ったり、、、、

美味しそうな、お店もあったけど、
探してるお店があって、
結局見つけられなかった笑い泣き笑い泣き

この辺り、難しいチューチュー
昔からあるジェントルモンスター、
ここが1号店かな⁉️
昔は、時々変わる内装をよくここに見に来てた。
メチャ懐かしい。
良さそうなお店がてんこ盛り❤️
分からなくても楽しい。




やっと、いつものホンデのメイン通りに出て
どこにいたのかやっと分かった。

前より人が増えてた
どこも人が多いけど、
ここはマスクショップの次に
日本の人が多い。


どんつきまで行きたかったけど、
体力が尽きて帰った笑い泣き笑い泣き
また、次の日学校やから爆笑