今日は、最近
ちょっと言ってもおきたい事があった。
と言うのも、1回痩せたら、
ドンドンもっと痩せたくなるから、
自分なりの基準を何となく作ってる。

それは、モデル体重から見たら
太めかもしれないけど、

(今です爆笑

自分で自分の身体を考えて、これくらい
という、自分の標準をもうけた。
精神的に、プレッシャーを感じないように、
こういう考え方は、どうやろうか、、、という
と、言うことで1回聞いておいて欲しい。



韓方ダイエットと出会って、約1年

これ見る度、「何これ笑い泣き」って、思う。
この太ってるのにオーディション受けてた時も、
そんなに太ってないと思ってた。
こっちでは、よく太ってる自分の事を、
そんなに太ってない人でも痩せたい人は、
自分で「テジ(豚)」って、言わはる。
韓国は、何でも、、、
良いことも、悪い事もハッキリ言わはる。
自分への評価も厳しい笑い泣き笑い泣き
言われた私は、日本人やから
どんな顔で、何て返したら良いのか戸惑う笑い泣き
そんな国だから、逆にやり甲斐もある。
ハッキリ誉めてくれるから。
そんな韓国の人が好きなのは、
美人(3位)、イケメン(2位)
お洒落な人(1位)。
いまだに、まだちょっと自信が無い感じ。
あんなにKファッション
世界に広まっていても、、、、、
イケイケで、活躍してる人以外は、
まだドキドキしたはる感じがする。

そんな韓国なので、どうしても
まず見た目で待遇が変わる
だから、こんなに整形だとか、皮膚科とかが
盛んだし、
歯科、内科、血管外科にまで美容と結びつけた
注射施術&手術の看板があったりする。





そんな韓国に行ったり来たりで、
住み出してもう7~8年の私も、
知らないうちに、色々するようになった。
(まだ整形手術だけしてない。
      引っ張って縫いたいけど笑い泣き

その中でも1番自分が変わったのが
ダイエット

いまだに痩せれて嬉しいから、
よく写真比べて載せてるキョロキョロ笑い泣き

上の写真の右側は、
ダイエット始めて1~2ヶ月の時。


まさしも今、1ヶ月半経って

「硬い椅子に座ったらお尻痛い。
             若い時みたい笑い泣き

言うくらい痩せてるキョロキョロラブ
私も、

「まー君てホンマは
    こんな顔やったんやな、、、」

言うてる。
別人となったキョロキョロキョロキョロ
毎日、毎日喜んで、
「痩せたことあるけど、
 こんな体型になったこと無い」
身体がかるくなって、足も痩せて、
外にでるから骨折った足もよく動くようになった
って、膝をを一生懸命折って見せてた爆笑爆笑

ホントに喜んでるの見るの
面白いし、嬉しい。
先生に感謝



色々とダイエットがある中、
たまたま知り合いに薦めてもらったaujud
韓方ダイエットが私には合ってたと思う。
性格的に、、、爆笑

と、言うのも、
納得したら頭が切り替わるのが早いから


その関門も飲み始めてすぐクリア
初めは、
「こんなに食べへんかったら、
   薬飲まんでも痩せるやろ、、、」と、
思っていた(半信半疑笑い泣き)。
そのようにエイジにも言われた。

けど、次の日頭が痛くなってビビったけど、
(1日で、おさまった。汗もよくかいた笑い泣き笑い泣き
  運動してる状態になるらしい)
薬飲んだ途端匂いが分かるようになったびっくり

私は、、難病指定を受けるほどひどい
好酸球性副鼻腔炎
何してもらっても、
手術しても、
難病のせいで肺炎になった時
36万円の高い注射(好酸球を減らす注射)
しても、西洋医療では匂いだけは、
スッキリ戻らなかった。
何なら、マッサージの方が、
呼吸困難がずいぶん良くなった笑い泣き
(半分肩凝りから来てる)

日本にいる時から漢方を勉強して、
身体全体を診てくれる先生が好きだった。
西洋医学は、熱出たら熱さましを出す。
けど、漢方の先生は、熱を出やすくする薬をくれた。
しかも、薬が少なくて、あんまり出ない。
なので初めは、この内科、
お年寄りに不評だった爆笑
(今は、薬を出さはるようになった笑い泣き笑い泣き
けど、菌を殺すために熱は出てるというのに、
これまた納得した。
そして、東洋医学の考え方を知った。

匂いが分かった時、とっても不思議だったので
オージュドのダイエット先生に
どうして匂いが分かるようになったのか聞いた。
先生は、「解毒作用があるから」
って、言わはって
それが、今までの経験から考えても
ストン納得できて、
自分をもっと観察するようになった。

痩せる事は、嬉しいけれど、
それよりもっと嬉しいのは、
毒が抜けると思えること。


長い人間の歴史の中
太ってる事は、DNAが慣れてないから
まだ追いつけないでいるから
病気にもなるのかもな、、、、
と、思うようになった。


そして、10年以上体重を測り続けて思うのは、
命を維持できる食事は、
思ってる以上に少ない

そして、食べる事は、
思ってる以上に体力を使うので、
抵抗力が下がると、色んな本で読んだ。
だから、風邪とかひいた時食欲無くなるらしい
食べずに、もしくは、
消化が楽な物(お粥等)を
食べて寝るのが良い。
と、本で読んで風邪の時は、
   無理して食べない。
(それゆえに、ダイエット時は、お粥は
  体調悪くなった時以外はやめてと言われたキョロキョロ
 噛んで食べるものを食べて下さいと言われた)

負担にならないものだけ食べる。



韓国に居て、一番大変だったのが、
お肉食べれないこと。
初めは、マジ大変だった笑い泣き笑い泣き

けど、住んでる場所が場所な為、
運ばれてくる処理前の肉を見るたび
段々、
「そんなに、食べなくても良いんちゃう⁉️」
と、思うようになった。

昔は、イギリスから来るベジタリアン
知り合いが、とっても不思議だった。
肉嫌いの人の事も不思議だった。
けど、今は、ちょっと分かる。

実際食べても、前ほど美味しくなくなった。
何か、エグイ笑い泣き笑い泣き

環境に良いものは、身体にも良いって
ネットに載ってた。

習慣て、凄い、、、、笑い泣き笑い泣き
こんなに変わるのね、、、、キョロキョロキョロキョロ



そして、もう1つ言っておきたいことは、

これくらいの体重良いと言うのは、
人によって違うと思ってる。

少し前に書いた、シンデレラ体重は、
一応モデルで、
が映えないと行けない時は、
せめてこれくらいでないといけない
という意味で書いた。

私の場合

164cmで、46,5~47,5kg

が良い、というのは、
私は、側弯症で分かるように
骨が細い
そして恐らく、血管とか食道とか気管とか
鼻の穴とか、、、細い気がする。
消化する力弱そう

だから、、、今くらいの食事の量
体重でないとそれ以上増やしたら、
しんどい。

今が、1番ということ。

ベスト体重は、
自分が1番元気でいれる体重

私の場合
膝とか腰が痛くならない。
(最近、あんまり痛くならない)
便秘にならない。
息が苦しくならない。
足とか、内出血しない。
(以前はひどかった笑い泣き怖かったチュー
走れる。
尿がちゃんと出るようになった。
精神的に安定できる。
浮腫まない。
味がよく分かるようになった。

これだけの事が改善した。

なので、私の場合、
ダイエットと言ってるけど、
気持ち的にデトックスという
意味合いで使ってる。

持病ゆえ
細かったら良い
という単純な気持ちではない。

健康で生活できるように、
あまりを身体に溜めたくない、、、
という感じです。
溜めたらしんどくなるから。

上手くまとめれないですが、、、、笑い泣き

細くなった方が良いと言うよりは、
綺麗になった方が良いという考え方。

綺麗というのは、体内
体内(血や肉)が綺麗だったら、
勝手に見た目も良くなる
顔色も良くなるし。

きっと、綺麗というのは、イコール
元気そうということじゃないかと思う。

生活をアクティブにできそう。
病気が無さそう、、、とか。

健康な身体のイメージが、人間の綺麗
という元の考えなんじゃないかな、、、
動物やから、無意識に。

だから、ガリガリもヤバい。
運動しろって言われる笑い泣き
そらそうやな❗動けるように筋肉も必要。

先生の見はるのは、体脂肪率キョロキョロキョロキョロ

その辺のバランスを、
先生が見てくれるから安心できる。

こんな理由で韓方のダイエットが好きです~❤️

まさしも、
前のダイエットの時
(お弁当&玉子食べるダイエット)は、
痩せたけど顔色悪くて心配した。

今は、身体はもうちょっと鍛えたら逆三
顔も肌色ウインクウインク
顔が細長くならないで、小顔になった。

最近フォトショップ無しでこれくらいウインク

バランスとれて、若返った感じ。
自分では分からなかったけど、
目の前で痩せていくまさしを見て、
余計に韓方ダイエットが好きになった。

韓方ダイエットと言っても
色々あるようで、
他のところは、分からないけど、
オージュドの韓方ダイエットは、
こんな感じ❤️笑い泣き笑い泣き
たまたまやけど、良いところと出会えて
良かった。
喜び爆笑爆笑あふれてる笑い泣き笑い泣き

漢方薬やけど、こんな綺麗なお薬やしニコニコ
油断したら歯に引っ付く笑い泣き笑い泣き

ダイエットのことよく書きますが、
ずっと、細かったら段々それで太く感じてくる。
そうしたら、もっと痩せたくなるけれど、
基準を体重だけにしないで、

体脂肪率
ウエスト周りとか、
筋肉量とか、
体調を含めて、自分のベスト体重
探してみて欲しいと思う。
健康第一爆笑
ゆえに、毒出しニヤリ
水飲んで、一緒に毒出しウインク

鶴橋のお寿司と梅干し食べたな~❤️爆笑爆笑



昨日、石焼き芋を買った。
石焼き芋、4つ5,000wやけど
(1,000w値上がりした笑い泣き
おじさんが1つサービスしてくれた。
ニコッとして1つ余分んに入れてくれた。
韓国の人には、よく食べさせてもらう爆笑

こんなに食べれへん笑い泣き笑い泣き
けど、ありがとう😆💕✨冷凍するわ~❤️

韓国のダイエット食やから、、、



 鳴門金時おねがいおねがい