2017年に初めて延世語学堂に来て、
9ヶ月通って、

2022年かな?今の語学院に何ヵ月か
通って、、、、
ウォーキングは1年ほど通って、
韓国のご年配の方達と交流した。





色んな国の人と交流した。
日本、韓国、中国、香港、台湾、モンゴル、
ドイツ、アメリカ、アフリカ、フィリピン、
タイ、トルコ、フランス、イギリス、ネパール、
シンガポール、マカオ


行けば行くほど、
好きじゃなくなっていく国がある。
若い頃、旅行で行ってる時から、
今、思えばそうかもしれなかったけど、、、

憧れてたから気づかなかった笑い泣き笑い泣き
言葉もできないし、、、
勿論、いい人もいるんやろうけど、
今まで、出会ったこの国の人の
90%くらいは、基本愛想は無い
内向的って事にしとくキョロキョロキョロキョロ
私がこの国を「ちょっとどうなってるん⁉️」
あれ??こんなん?
と、思い始めた事件は、こちら、、、


https://ameblo.jp/mayumi-m2/entry-12340252512.html 

(アウラさん登場に驚いた笑い泣き

ここにもあるように、その国は、
フランス爆笑爆笑
あの、ベルバラでお馴染みの笑い泣き笑い泣き爆笑
自由▪︎平等▪︎友愛やろー!?
友愛って何やねんろキョロキョロキョロキョロ
この時はまだ、この人がこんなんかな?
って、思ってた。
けど、、、、、

飛行機でも何も言わず最後まで倒された事あるし、
その跡見たらグチャグチャやって、ビックリした。

昔(バブルの時)学生の時は、
英語で喋ったら無視された。
少しでもフランス語で話したら
喋ってくれた。

そして今回。
2人フランスの子がいたから嫌な予感キョロキョロキョロキョロ
挨拶は、してくれる。

けど、、、1つめの質問は答えるけど
2つめは、答えない。

フィリピンの子がカカオのグループで
一緒に韓国語勉強しませんか?
って、メッセージ送ってもスルーびっくりびっくり

「ちょっと無理」とか「NO~‼️」でも良いから
返事しないのか~⁉️笑い泣き笑い泣き
ちょっとびびった。
今まで、こんな事無かった。
ちなみに、、、ドイツの方もお返事無し。

けど、フランス同士は喋ってる。

二人っきりになったら、一人の子は
メチャ喋ってくれたけど、
元々、フランスで育った韓国の人やからと思う。

けど、「韓国のパンは不味い」言うてた。

あまりにハッキリ言うから、

先生、ちょっと引いて苦笑いしてた。

フランスの;;、最近は美味しくなったんかな⁉️


段々「?」と、思ってたイメージを

最終完成してくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

フィリピンの子が可哀想やった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう1段階、好きでなくなった笑い泣き笑い泣き

誰か、

このイメージを壊す人に出会いたい口笛口笛

好きやったのに~❤️

フランス~‼️


外国に行く時は、自分の国のイメージを

背負って来てるので、

他の国に行くときは、

できるだけ「ありがとう」って言えるような

人で居ようと思う。

人のふり見て我が振り直せ、、、、、笑い泣き笑い泣き

たまたま、出会った人が「日本の人は、、、」

て、思わないように爆笑爆笑





逆にあんまりイニコニコメージ良くなかったのに、
(というか、あまり知らなかった)
好きになった国もある。

まず、韓国。
意外と繊細やったり可愛いところがある
次、中国
女子は、声大きいけど、人が良い
賢い人は、ホンマに賢い。
優しい人は、ホンマに優しい。
香港、マカオ、台湾、タイの人も
優しい。けど、この辺りは、
以前からのイメージとあまり変わらなかったので、
「やっぱりなー❗」って、感じやった。
私が一人でご飯食べる事になったら、
寄り添うように一緒に来てくれた。

1回まさしが、「オモニが可哀相や」って、
怒られてたことあった。

アメリカの人も思ってたより、
明るくてフレンドリー。
あっさりしてるイメージ。



全くイメージしたこと無かった国々、、、

優しいんや、、、と思ったのがアフリカ
アフリカと言っても場所によって
国が違うらしいので、
ちょっとよく分かってないのが
申し訳なかった。

そんなに沢山の人と会ってないけれど、
何となく、色んな国の人と一緒にいると、
特徴が際立つ爆笑

トルコの子は、何となくちゃんとしてる。
知的で、変な遊びをしないイメージ。
お金持ちの人が来てるからかな、、、、?

ロシアの人は、チムチルバンで
引いて寝てたマットを凄い力で押されて
ちょっとずつ侵入してきて、最終取られてから
イメージ急にダウンしたけど、
ロシア料理は美味しいし、
若い女の子は人形みたいに綺麗❤️

留学生とか、移民の人とか、来た理由によっても
違うやろうけど、何とな~く特徴がある。

けれど、おばちゃんになったら、
皆、似てくるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
段々、
この世は、おばちゃんが動かしてるかもキョロキョロキョロキョロ
と、思ってきた。
おばちゃんには、がある❤️
あかんことは、あかんて言うし、、、、
かなりの確率で社交的やし、、、
すぐ物あげはるし爆笑爆笑特に食べ物🍰

今のところ、こんな印象
また、変わるかな、、、、、爆笑爆笑





さてーここで本題です~❤️
(ここからが本題~びっくりキョロキョロ!?

こちらの公演観たいけど行けませ~ん笑い泣き笑い泣き



真ん中の可愛い子が、お友達の娘さんで
この公演に出演決定~‼️
私は、ミュージカルとか大好きだから、
韓国やったら行ってるウインク
けど、兵庫県やし、、、、笑い泣き笑い泣き

詳細はこちら❤️
お友達のウリタル(私達の娘ウインク
インスタグラム

小さい時からダンスを勉強して、
ミュージカルスターになるべく、
(もう、なりかけてる爆笑爆笑
日夜レッスンに励む女の子です~‼️
このピンクの丸の所に詳細、チケットを買う所も
載っています。

応援のフォローもよろしくお願いいたします🙇
赤ちゃんの時から知ってるので、、、、応援中❤️
大きくなって、立派になりました‼️笑い泣き笑い泣き

夜の部は、まだチケットがあるそうです。
お時間がある方、
私の代わりに見に行って爆笑
感想教えてくださったら嬉しいです。
若いスターを見つけてください❤️

と、いう宣伝でした❤️

若い子が頑張ってたら、嬉しくなります爆笑
折角若いから、
ホンマに今の素晴らしい時間を味わって欲しいです。

ちょっとでも、パワーを感じてもらったら
若返るはず爆笑爆笑爆笑キョロキョロ

羨ましい❤️
頑張って~‼️