最近、リビングの電気(の蛍光灯)が
4本中2本切れた笑い泣き笑い泣き
3本目カでんきしかけてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

暮らすってこういうことやんな~❗笑い泣き
ちょっとした面倒臭い事の積み重ね笑い泣き

ちなみに、、、
トイレは、流す時たらいで水足したら
詰まらなくなった笑い泣き
恐らく、水のタンクが小さいのは、
当たってるのかも、、、キョロキョロ

韓国の家や建物は、天井が高い爆笑
まさしがソファーに乗って
カバーを外そうとしたらギリギリで
やっと外せたけどひっくり返りそうやった。

いまいち、よく分かってなかったので
切れた蛍光灯2本だけ外して元に戻した


で、万が一高くても
前にも換えに来てくれた
おじさん呼んでやってもらった方が
壊したりしないから良いやろうって、
まさしに連絡してもらった。
前も2~3万wくらいやったから
きっと5万wくらいやろうと思ってた。

こういう時、まさしはいつも居なくなる爆笑
昨日も出ていった笑い泣き

そしておじさんは、
日曜日なのにお昼の1時に来てくれた。
「🎵🎶🎵🎶🎵🎶」
チャイムが鳴って出たら、顔を思い出した爆笑

「こんにちは、ありがとう😆💕✨」

おじさんは、2本蛍光灯を持ってきて、
ニコニコして開口一番椅子ありますか?」
って言わはった。
(以下青色は、おじさん)

うちには、乗ったら危険な折り畳みの
椅子しかないけど見せてみた。
これで良い🎵」
って、言わはるから「大丈夫?」言うたら
「大丈夫、大丈夫」言うてもう乗って
カバーをサッと外してはったびっくりびっくり
おじさんコロコロしてはったから
ちょっと心配やった笑い泣き

けど、、、
早っびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き忍者みたいキョロキョロ
で、蛍光灯を箱から出せって言わはるから
出したら、スッと付けはった笑い泣き
一瞬やった爆笑爆笑爆笑
カバーもスッとついて、10分もかからず
完成❤️

「電気つけてみて‼️」って、言わはったので
つけたら、ついたおねがいおねがいおねがいラブ

明るい~‼️これで、何でもできるわ❗
めちゃ喜ぶ🙌☺️
で、おじさん、、、聞いてた通りの値段をびっくり
値段は、2万wびっくりびっくりびっくり
安っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
出張費とか無いん⁉️
工賃は??
5万w渡したら、ちゃんと3万wくれた爆笑
モデルやろ⁉️」
「はい」
前にいた男の人」(あ、まー君のこと爆笑
「覚えてる爆笑日本の、、モデルしてるご主人

息子です~‼️」
家で会うといつも若く見られる爆笑

「あー❗モデルウインクちゃんと覚えてる‼️」言うて
おじさん手を出して握手を求めてきはった。

で、握手して帰って行かはった爆笑

「、、、、、、アンニョンカセヨ~‼️」
と、ふと見ると長い箱2つ、、、、

古い方捨てて貰うの忘れた~笑い泣き笑い泣き

それにしても2万wて、蛍光灯買うだけでも
もっとしそう笑い泣き笑い泣き
もしや、、、まー君ファン!?!?!?

こういうの、韓国安いよなー❗
って、感心した日だった。




安いと言えば、、、、中央市場お惣菜

横に見えるのは、キッコーマンの塩だれの
大きい方のボトル。

どれくらいあるんやろう、、、、
大根のキムチ5,000w
結構美味しい。
同じお店で、ナムルかな?
ビビンバの上に乗ってそうな、お野菜
3点セット、、、
この真ん中のほうれん草、
日本のスーパーのほうれん草の
2束分茹でたくらいある爆笑
5日間くらいかけて食べた。

これも美味しかった。
これも1パック5,000wびっくりびっくりびっくり

おばちゃん面白いこと言ってはって、
「これ買って、表の方のお店で8,000w
            売ってるんや、ここでやったら5,000wえー
って、言ってはった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かなりビックリした
「ホンマに⁉️」言うたら

「あーホンマや❗」
って、無表情で言うてはった笑い泣き笑い泣き

可笑しいー笑い泣き笑い泣き
面白い~笑い泣き笑い泣き

で、この日は、まさしのダイエットのために

いつものタラコ(明太子/ミョンラン)と
スルメのキムチを買った。
スルメも22×16cmのトレーに
てんこ盛り入っててどちらも10,000w
カードもオッケー🆗の大サービス爆笑


このスルメに胡麻油かけて合えて食べる。
最高に美味しい爆笑爆笑
胡麻油は、火を入れると毒になると
韓国では言うらしい。
炒めるのは植物オイルで、最後の匂い付けに
胡麻油をかける。

ここのおじさんは奥さんが日本人らしく
いつも「美味しい??」
って、日本語で聞いてきはる爆笑

ここら辺のおじさんや、おばさんは、
大阪の人みたい。
謎にお洒落な中年男女も結構多い。
不思議な土地柄笑い泣き笑い泣き


 最高~❤️

 



 

 



 

 





一方聖水で可愛いグッズを見つけた。
セレクトショップEQL

もはや聖水のメインのよう、、、、
2階でよくイベントしてる。

で、メチャ欲しくなったポシェットがこちら。
値段見てないけど、ブーツ型ポシェットが
可愛い❤️
ただ週末の聖水は、初詣くらい人がいる笑い泣き笑い泣き
メチャ人が増えて、ちょっとビビった😱☀️





人混みと言うと、週末の
ドンミョと新設洞

ソウル中の暇なおじさんというおじさんが
集まって来る笑い泣き笑い泣き

こんなん売ってる笑い泣き笑い泣き

特に新設洞は、
ちょっとだけお洒落なカフェも
おじさんだらけ、、、、、笑い泣き笑い泣き

ガラス越しに、
ゴミみたいなもん売ってる(きっとゴミ笑い泣き
おじさん達を見ながらコーヒーを飲んで、
生きる力補充する爆笑爆笑

メチャ自由やな~‼️
清渓川で泳ぐみたい爆笑爆笑

お友達もいてはるし、、、、
ソウルにゴミなんて無いんやな、、、、
メチャエコや。
ちゃんと買う人もいてるし爆笑
かっこエエ。

知識が無いと、こういう所では、
買い物が難しい。
そういうことウインクウインク

年代やら、何のコードやとか、どこの国の物とか、
偽物かどうかとか、何の機械の中身やとか、、
知識が無いとただのゴミ

ずっと通って様子見て、そう思ってきた。

初めは、ヤバい所かもって、
ただただビビってたけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アジョシの社交場やもんな~‼️
大人の街やんな笑い泣き笑い泣き笑い泣き