昨日は、しずかちゃんと景福宮駅3番出口
待ち合わせニコニコ

そのまま、展示に連れていってくれたのは、
西村のGROUNDSEESAW
インスタグラム/

HIPGNOSISとは、、(Wikipediaより)


韓国の展示って、ちょっとマニアックで
格好いい展示が多いので、楽しい。

今回の展示は、今みたいな携帯やパソコンで加工
できない時代のレコードジャケット等が
展示されてて、自分が
グラフィックデザイナーしてた時みたいに、
フィルムカメラで撮った写真を現像して
それを切って貼ったり、
エアースプレーで描き足したり、、、
自分がやってた頃のような手法とデザイン爆笑

目茶苦茶懐かしくて、
また、こういうことやってみたいなーって思う。
スーパーリアルイラストとか、、、、笑い泣き笑い泣き

今から思ったら、とっても原始的なんやけど、
今の若い人には格好よく映るみたいで、
昔の、この時代の展示が増えている。

何でも、手のかかった時代。
綺麗過ぎないのがいい感じウインク

フォトスポットも沢山あって楽しい
(シャッターは、音消ししてくださいとのこと)





この後、カフェに行こうとNAVER MAP
で、見てくれて行く途中、、、

どえらい、美味しそうなお店発見!!
ホンマに美味しそう❤️

THE CREAMBrunch&Dessert

お店いっぱいにアメリカの大統領
写真が、、、、女の人が写ってるんやけど、、、
厨房見たら同じ人がびっくりびっくりびっくり
上の看板パパゴで翻訳したら、、、

Embassyは、大使館です。
この方は、
アメリカの大使館で45年patry chef(パテシエ)
してはった、さん。




お店は、こちらウインク

インスタグラム/

私達が、注文したのが❗こちら❗

どこで食べたのよりも、変な匂いもせず、
マジ、アメリカンウインク

丁度ええ感じのパンケーキ。
バターてんこ盛りつけなくても食べれる、
しっとりパンケーキ。
懐かしの、スクランブルエッグも
アメリカで、ホームステイした時
お母さんが作ってくれたの思い出す爆笑
ちゃんとメープルシロップも付いてる。
足らんかったら、お水のところにシロップの
ボトルが置いてあった笑い泣き笑い泣き

こちらのスフレみたいなオリジナルパンケーキも
お口の中でシュッと消える❗
京都で、もっとネタネタした小さいスフレ
3,000円した記憶があるんやけど、、、笑い泣き笑い泣き
付いてたスープは、どっかの有名店より
ずっとちゃんと作ってあると言うてました。
これだけ食べて39,000wウインク
ソウルでこれは、安い❗
パンケーキも3枚乗ってるし、ダイエット中なら
2人で分けても良いくらい。

他にも、パイとかズラリと並んでたチュー
めちゃ美味しそうやん笑い泣き笑い泣き
黄色い箱、後でお客さんが取りに来てはった。

他のメニューもとても美味しそうで、
隣のテーブルで、男の子2人が、
何かをガツガツ食べて出て行った。
そんなお客さんが、立て続けに来て
出ていった。

何を食べたはるんやろうか、、、、笑い泣き笑い泣き
とにかく、こんな凄いお店が、
何気なくある西村は、凄い❗おねがいラブ



この後コーヒー飲みに行ったカフェ❤️

名前分からない笑い泣き
(THE CREAMのちょっと向こうを左に入る)

 そして、パク•ノス美術館

(パパゴで翻訳)
裏山も登れて、景色も綺麗。

ここを見た後も西村をブラブラしたら

ソウルじゃないんじゃないかと思うほど、
ゆったりした雰囲気おねがいおねがいおねがい

時々行ったら、ホッとするニコニコニコニコ