前世は、韓国人ちゃうか?」と、
言われるくらい、正しく韓国にハマってる
私ですが、、、、、
一応、韓国に居るので、
日本と違う事でも一旦受け入れると、たいがい
「あーそうか、、、」と、肯定できる。
辛い韓国料理もこのように慣れて行って
今では、どう美味しいのか分かってきた。
(初めは、食べれなかった。か、
         美味しいと思わなかった)


けど時々、
京都色のアドレナリン
一瞬だけブワッと出る瞬間があって

「これだけは慣れへ~ん笑い泣き笑い泣き!!!!

と、この点に関しては、
是非変わって欲しと希望したくなる時がある😂

実際、少しず~つ変わって行ってる事もある。




寿司にはラッキョやないやろ、
  生姜やろ~❗笑い泣き笑い泣き
   甘酢で漬けて~❤️ラブラブ
   消毒させて~笑い泣き笑い泣き

食器が重い爆笑爆笑
   薄い食器は無いのか~⁉️
   で、高いし‼️
   こっちは、重い方が高いイメージなんかな⁉️
   誰か教えて~キョロキョロキョロキョロ笑い泣き
   お陰で、うちの棚がずり落ちて来る
   はずやん笑い泣き
  
、そして、、、トイレ笑い泣き
この、細~いピンみたいなんを
押すだけの鍵。
これのトイレは、入った途端緊張する。

ちゃんと鍵かかってるんかな、、、」とか
誰か急に開けはらへんかな、、、」とか

不安で、
できるだけ早く済ませて出てくる。

最近、ガチャと閉めれる鍵が増えてきてる。
やっぱり、こっちの人も不安なんかな笑い泣き笑い泣き

そしてトイレットペーパーは、
相変わらず、日本の
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ま、これくらいかな~爆笑

お醤油は、
まだ美味しいと思えへんけどけど笑い泣き笑い泣き
お茶苦くないけど、、、、

カフェで、持ってきてくれる所が増えて、
それはどっちでも良かったんやけど、
返す時に放っておいて良いのか分からんし、
ややこしい。
(どうも、そのまま行ったら良いみたいニコニコ

後は、まあまあに暮らしてる。




昨日、学校の帰り、
やっぱり帰る準備が1番遅くて(前からずっと)
先生と2人になった。

そうしたら先生が急に聞いてきたので
驚いた👀‼️
めちゃシンプルに聞かはった

「お年は何歳ですか?」

やっぱり笑い泣き笑い泣き
メチャ聞きたかったんやろうな~‼️

なぜなら、今、敬語を習ってて、
いちいち言葉を選んだはった気がしてた。

「聞いても良いのに爆笑

だいたい、韓国の人は、初めに年齢を聞く
でないと話し方が変わるから、、、爆笑

今どきの時代色々大変やな爆笑爆笑
先生は、40歳らしいけど
国際的なお仕事やから、気を使わなあかんし。
韓国の人っぽくないやん爆笑

例文に沿って話す時も、
自分の事を、言わなくても良いように
サンプルが用意してあった。

お疲れ様や~⁉️笑い泣き笑い泣き

내일 봐요~‼️
また明日~❤️




新村の駅を上がったら、
何かの撮影していた。

これ誰かな⁉️
新村は、よく撮影したり、
アイドルが来たりするウインクウインク






帰りいつものカフェで、また1つサービスで
新製品のコーンのダグアーズも
サービスで出してくれた爆笑
2つも食べた笑い泣き笑い泣き
milders

Instagram/



勉強した後は、甘いものが良いけど
お腹いっぱになったわー爆笑