先日と言っても1月末、
リコさんから、行ってきて~❤️
ってもらった記事は、
ソウルデ入口の個室で垢擦りの記事ラブ

これ、しずかちゃんに見せて数日後、
調べてみたようで、
「あちこちにありますよ❗」
と言うことで、、、、
場所と値段で選んだのが、
シンダン駅6番出口から歩いて10分以内にある

세신샵수련/セシンショップ スリョン
インスタ/

急きょ、ここに行くことになった。



しずかちゃん、仕事帰りの夜の7時
この時間しか空いてなくて、7時前に行った。
次の日から3連休の前の晩にプライベートな
垢擦り笑い泣き笑い泣き
最高やな❗お疲れ~‼️しずかちゃん‼️

予約もいつものように、直前にしてくれて、
前金30,000wやったかな⁉️
で、残りを受付で払う。
リラク系は、このシステムが多いのかな⁉️

お値段は、(2024年2月29日の値段)こちら

(パパゴで翻訳)


初めての、お試しやから基本の60分、
入浴(お茶付き、ヨモギの入浴剤)は、15分
あと、45分もどうするんやろう、、、、

チムチルバンでよくやってもらう
垢擦りは、そんなにかからない。

色んな謎を抱えつつ、、、「脱いで❗」
て言われるままに脱いで、横の浴室に入った。
こういうロッカーは、たいがい4桁の数字を入れる。
覚えれる番号を押して、、、、ロック

体重計。昨日のブログで、書いたように
この日はメチャ食べてて49kg笑い泣き笑い泣き
死ぬ~‼️笑い泣き笑い泣き

ここで、よーくこの体重計を見ておいて欲しい。
後であっと驚く仕掛けがある笑い泣き

浴室
りこさんが送ってくれた所みたいに
お洒落じゃないけど、ここにはここの
良いところがあることを後で知るウインク


ヨモギの入浴剤を入れてくれて、浸かる。

で、初めは、私は、ほぼ話せないと思ってはった
ので、これ渡されて、まず15分お湯に浸かる。
久しぶりのちょっと熱めのお湯に浸かって
10分くらい過ぎた頃から汗が出てきた。

私はお茶は、アイスを注文。
携帯持って入れるから、写真撮りまくり❗
細いテーブルがあるから、
そこに置いて浸かった。

私が気に入ったのは、このおねがいおねがいおねがい
メチャええよ~❤️
そして、いざ始まると、
やってくれてるお姉さんの年齢やら、
日本の話やら、日本語の話やら、
日本の人は、私らみたいに年齢離れてても
一緒に遊ぶから羨ましいって、言うたはった。
韓国は、年齢の階層が何となくあって、
なかなか交わらない
大切にはしてもらえるけど、
遊んではくれない。
イロイロ決まりがあって、堅苦しい。

私は、日本人だから
最終的には、韓国の若い人も
それほど緊張しなくなるけれど
それでも、しずかちゃんみたいには
遊んでくれない笑い泣き笑い泣きありがたいー😆💕✨

で、こういう垢擦りは、
最近増えたんか聞いてみた。
そうしたら、お姉さん
(私よりちょっと上やけどメチャ元気笑い泣き

コロナやん‼️」
どうやら、コロナの時皆で一緒にお風呂入るのが
嫌で、こういうお店が少しづつ増えたらしい。

なるほど~❤️
コロナが増やしたVIP 垢擦りやったんか❗
(勝手に命名笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、話してて分かった。
けど、まだまだこれから増えそうな感じで、
「まだまだこれから行ける❗」
って、言うたはった爆笑爆笑イェーイ❤️

韓国はリラクゼーション系は、どこも人気。
疲れてはる人が多いんやろーな❗



お値段が高いと思ってたけど、
メチャ丁寧に、マッサージも交えて、
シャンプーコンディショナー(ビニールキャップ
でパック)、顔パック垢擦り
メチャ丁寧にやってくれたおねがいおねがいおねがい
垢擦りタオルも2種類あって、
「どっちが良い?」って、聞かはったから
マイルドな方にした。

私は、自分が介護施設で働いてた時、
こうやってシャンプーしてあげてたのを
思い出した。
垢擦りするようになって、
あの時利用者さん寒かったかもしれんとか、、、
思った。
タオル書けて上から熱いお湯をかけてくれたら
しばらく寒くない。
私もそうちゃうかな⁉️って思ってたけど、
時間もあるしペアでやるから、
却下されてた笑い泣き笑い泣き
今ごろ、垢擦りの度に
ごめんなさいって思う。
今ならもっと上手くできそう、、、、笑い泣き笑い泣き

介護施設で、シニアモデルの授業とかしたいな爆笑
皆、元気にならはりそう❤️笑い泣き

メチャやってもらって、話して、
最後には、まるで姉妹のように
メチャちゃんと身体を流してくれて、
親にもしてもらった事無いのに、、、
ホロッと来た笑い泣き笑い泣き

心もポッかポカや❗笑い泣き笑い泣き

!!!!
垢は、てんこ盛り出ました~‼️
それでか、メチャ食べたのに
次の日痩せていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
うっそ~爆笑
ホンマ~‼️

このような、一人でやってもらえるお店を
調べる場合
1인 세신삽(1人 セシンショップ)
세신샵(セシンショップ)
세신샵 여자(セシンショップ 女性)
などのキーワードを入力して検索すると、
ズラーッと、出てきます。

こちらは、Googleで検索した場合で、
このような韓国のブログが出てきました。
こういうブログも翻訳機能があれば、
日本語で読むことができます。


なお、NAVER MAPで세신샵と入力したら
お店もズラリと出てきます‼️
1番上のお店が私達の行った所です。
セシンショップ スリョン下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







青い文字がお店の名前なので、
これで調べたら値段等出てくると思います。
なお、本当は、もっとあったのですが、
写真を載せれる限界がありますので、
ここまでにしておきます笑い泣き笑い泣き

なお、初めにりこさんが教えてくれたのは、
こちら、DAILY&SPA

ソウル大入口2号線せん
5番出口から342m

こちらです。
日本語でセシンショップで検索したら
日本語でかかれたブログも沢山出てきた。



で、脱衣場に出るとお姉さんが、
ここ乗れって言うてボタンをタッチ。

何と❗あの体重計から暖かいが下から~笑い泣き笑い泣き
身体を乾かしてくれた笑い泣き笑い泣き
これには、ビックリチューあんぐり爆笑爆笑

で、脱衣場で服着て、
パウダールームに行くと
もう、しずかちゃんは、もう髪を乾かしてて
韓国茶を飲んでいた。

化粧品は、IOPE。お菓子も付いてる。
しずかちゃんが言う
「もう8時半ですよ‼️❤️」
「ホンマや❗メチャしてくれはったびっくりびっくり
20分は、オーバーしてたかも、、、、

これは、ちょっと中心から外れた所やからの
ラッキー爆笑爆笑かも~❤️

下着姿で垢擦りしてくれてたお姉さんは、
(ちなみに24年やってはるベテラン)
何やら白いタオルのガウン着て、
マダムみたいに変身したはって、格好良かった爆笑

名残惜しい感じでお店を出た。
しずかちゃんがやってもらった人も
上手やったらしい。

今まで遊んだ中でも1、2位を争う
テンションで、外に出て、、





勢いで、なーんと!!!!
1年は入ってないピザ屋さんへ‼️
しずかちゃん、思わずビール
私はゼロコーラ笑い泣き笑い泣き禁断の夜爆笑
身体サラサラ星星星
最高~✴️

同じ並びの駅の方にちょっと行ったらある。

ALL THAT PIZZA

これで、1つサイドメニュー(チキン)を
選べて4万wちょっと。

ミミまで追加でチーズ入れてもらって、
食べたら、天国やった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

このコース最高やで~❤️

何なら垢擦り屋さんの扉開けたら前に
美容室があるから、ここで、カットして、
垢擦り、ピザ屋どうやろ~❤️

これで、この日のメンテナンスは、
修了した爆笑爆笑
半年くらいの疲れやったら、取れそう~❤️

「帰ったらこのまま寝れるー❗」
を、連呼して、喜びを分かち合いながら
別れたパーパーパー

気持ち良いだけじゃなくて、楽しくもあった❤️
ありがとー😆💕✨

朝の体重、、、
戻ってた~👍️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あんなに食べたのに、、、、笑い泣き