一昨日は、泣いていたけれど
ここは、ソウル笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メンテナンスする事にした私は、
ずっとしてなかった、
まつ毛エクステに行くことにした。
前日、お店に直接行ったら、
予約取ってくれて、前金払えと言うので、
20,000wの現金を払って帰った。
(カードの場合22,000w、
 クイックマッサージも一緒の仕組みの所がある)
領収書貰ったら良かったかな、、、、と
ドキドキしたけど、きっと一律2万wで
これ払った人が予約確定になる仕組みやな❗
と、思ってそのまま出てきた。
当日、トータルからこの2万は引かれる
受付ギャルが2~3回言うたから、
信じてみることにした。

ネットでは、基本4万wて書いてあったけど、
受付の女の子は、5万w~8万w
言うから、「ボッタくられるんかな、、、」
と、不安になったけど、
これもまた勉強と腹をくくった途端、
メールが来た。
病院もマッサージも予約したら、これが来る。
これ来たら、なぜかちょっと信じれる。

で、昨日、、、
ちゃんと7分前に行った。

東大門の横の駅2号線신당역2番出口
まっすぐ5分ほど行ったら、マートがあるので
その3階

ロッカーに上着と鞄と靴と入れて
カルテでは、アレルギーとか、目の病気の有無、
デザインを聞かれる。
パパゴで翻訳してくれた。
お値段は、インスタフォローして、
「予約しました」っていうコメント打って、

リタッチ無しの基本なら40,000wだった。
ちゃんとここのサイト見せて、
「基本は、4万wですか?」って、聞いた。
ボッタクリ防止方法ウインク

何かよく分からんけど、スカルプケアもあった。

「目の辺りだけ洗って寝てくださーい‼️」
って言われる通りして、、、

スタート‼️

久しぶり~❤️
マツエクしたら息子らに変とか言われるので、
控えてた笑い泣き笑い泣き

私は、やったら楽ウインクウインク

ここは、テープめっちゃ貼らはった爆笑

マツエクやっぱり好き❤️

終わったら、注意事項を翻訳して
見せてくれたウインク

帰り、前金引いた残りの2万wを払って
お店を出たウインク

ボッタくられなくて、気分爽快
そもそも本来なら韓国生活でボッタくられる事は、
基本無い
特に、韓国の人がやってるお店では、
経験無い。
けど、やっぱり、ナメられないようにするには
韓国のサイト見れたら強い。
日本語に換えれるサイトもあるので、
できるだけ韓国のサイトを見て、
日本のと比べた方が良い。
特に皮膚科笑い泣き笑い泣き(行きた~い❤️)





で、ここの同じビルの2階の
あの、治してくれる女の先生のいる
耳鼻科まさし抜きで初めて一人で行った。

「久しぶり~❤️」

って、先生。
顔見たらホッとする笑い泣き

鼻の奥に鼻水がこびりついて
匂いが分からなくなって約2週間笑い泣き笑い泣き

結果、蓄膿症やった笑い泣き笑い泣き
ヤバい~笑い泣き笑い泣き
好酸球の蓄膿症やったら日本に帰らなあかん笑い泣き笑い泣き
言うたら、
一回薬飲んでみて」って、言わはるから
そうやな~😱OKOK」思た。

3月5日から1ヶ月
韓国語学院申し込んでるから
よっぽど悪くならな、帰れん笑い泣き笑い泣き

けど最悪、肺炎なってたら帰らなあかん笑い泣き笑い泣き
注射してもらわなあかん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

薬飲んで、改善しなかったら
内科か呼吸器科行かなあかん笑い泣き笑い泣き

タコパもせなあかんのに笑い泣き笑い泣き


ちょっと軽くショック受けて座ってたら
受付でお婆ちゃんが、
「チョノン!!チョノン!!」
言われて「はー??」言うたはった。

何かな⁉️思たら診察料が
チョノン1,000wらしかった

安っびっくりびっくりびっくり!!!!!!
って、思てたら、
次のお婆さんも、大きい声で
サムベクウォン300w
言われたはった。

え~⁉️びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
ま、30円てことで、
いったいどんな治療なんやろう、、、、キョロキョロキョロキョロ

と、めちゃ不思議やった。
安すぎ。
韓国、老人長生きなん仕方ないな、、、、

皮膚科みたいに綺麗な耳鼻科ウインク
お水の機械もあるウインク

ちなみに、、、私は5,500wやったウインク
薬も込みやったら11,000wくらい。




かなりメンテナンスして、

夜のメンテに向けて食べたのは、、、、

ユッケビビンバ~❤️
爆笑爆笑爆笑大好き💓♥️❤️

シンダンの6号線の方

남영동양문 신당점 
/ナムヨンドンヤンムン シンダン店
インスタ/


Google/


こちらチェーン店らしい。

お店のお兄さんが、メチャ親切で
荷物入れる椅子を引いた時指挟んで
痛がってたらバンドエイドくれたり、
(次は外科かも、、、と思った笑い泣き

ユッケは、全部ご飯のどんぶりに入れて
かき混ぜて食べてください!!!!
って、飛んできて言うてくれるし、
日本語ペラペラやし爆笑


お肉屋さんのユッケは、肉がしっかりしてて
 味付けも美味しくて、お腹が喜んだ爆笑

恐ろしく美味しそうなラーメン見つけるし笑い泣き笑い泣き
牛コツスープのラーメン笑い泣き笑い泣き

ユッケビビンバは、10,000wやし笑い泣き笑い泣き
安い笑い泣き笑い泣き

お兄さんは、帰りに
大阪の池田に住んでたって言うたはった笑い泣き笑い泣き
親近感笑い泣き笑い泣き
日本語喋れる人多すぎて、
韓国語ちょっとも伸びない~笑い泣き笑い泣き

そして一旦お茶を飲んで、
帽子買って、、、ピンク色笑い泣き笑い泣き

夜にしずかちゃんと行く
個人垢擦りに備えて、一旦家に帰った。

昨日は気温は高かったけど、
肌寒くて、何だかみたいだったので、
お風呂入って、夜に帰らないといけないので
もっと着ていこうと思った。

そして、夜、楽しい
個室で、一人づつしてくれる垢擦りに行った。

続く、、、ウインクウインク


 柔らかいティッシュ欲しい笑い泣き笑い泣き