最近、マンモスコーヒー
日本語を話す大学生のアルバイトの男の子に
教えて貰った、ドロップコーヒーの専門店
に行ってみた。

社長さんが1杯ずつ自分で入れる」
って、言うてた。

オーバーナイトって言うてたような気がしたけど、
これでそう読むのね!?爆笑
OVRNIGHT
Instagram/



行ったら、メニューがこれびっくり
出てきた時、ちょっとビックリした。

種類が多すぎて、思わず
「日本人です」言うてしまった笑い泣き笑い泣き

「酸味の無いの」って言うたら
「そうしたら13番や❗」って言うてくれた。
良かった~❤️爆笑

小さいお店で、初めはお客さんが一人で、
細々やってはるんかと思ったけど、
店員さんが社長さんと別に3人もいてはって、
しばらくしたら、あっという間に満席笑い泣き

私一人やったから、
カウンター行ったら良かった笑い泣き

長居する人が少なくて、
コーヒー飲んだら帰らはるお客さんが多いので、
純粋にコーヒー好きが来てるのかな、、、
と、思った。

久しぶりの苦いコーヒー爆笑
しかも大きいカップチューチュー

味あんまり分からん言うても、苦い笑い泣き笑い泣き
久しぶりにコーヒー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やっぱりアメリカノは、水かも、、、、、
色つき水爆笑爆笑

けど、韓国の人も最近は、豆に凝るように
なってきたのね、、、、
と、思った。




ここ最近、特に大きな事は無かったけれど
ちょっとづつ考えが変わるような出来事が
あって、停滞気味だった。

「ちょっと待って!!」
と、自分に問いかける。

ホントにやりたいことは何??」

と、何回も思うことが増えた。

実際、去年、まー君がesteem入ってから
ちょっと気が抜けてた

ホッとしたというのが合ってるかも。
長いこと心配ばっかりしてたから。

で、急に自分が
それほど頑張らなくてもよくなった爆笑爆笑
感じになった。

今までは、
自分が有名になったら、まー君も人気出るやろう
という考えだったようだ笑い泣き
保険になれたら良いのに、、、、
気づいたら、心配過ぎてそんな風になってた爆笑

そして、ちょっと前にビザのために受けた
オーディション落ちて落ち込んでたけど、
シニアモデルは、自分がお金払って
ショーに出たりしてるとか、、、、、
お金出して、ショートムービー作って
出てるとか、、、、、マネージャーが、
言ってたらしい。
まともに落ち込んで損した気持ちになったり、、、
「ここに来てお金か~笑い泣き笑い泣き」と、
世間の仕組みを思い知るチュー

けど、そうでもない人もいるような
気もするし、、、、
(ショーは、昔モデルやってたような人も
 決まってはる気がする。やっぱり。綺麗し笑い泣き
 そしてシニアまで、身長制限書いてある所も
 増えてきた。170cmは無いとキツイ。)

あー、それで広告決まった時、
マネージャーさんがあんなに喜んでたのか、、、
奇跡やったんや、、、
「普通のモデルのギャラ出た!」という
喜びの意味が今ごろ分かった。
当時は、意味が分からなかったので
ちょっと不思議だった。
ビギナーズラックやな❗ウインクウインク

今年は、マサリーも一旦定年。

今日のニュース的には、長男が転勤爆笑

何だか、閉店間際のカフェみたいに
1つづつ電気が消えていくみたいな、、、、
そんな感じ笑い泣き

けれど、韓国に居れる時間は、
まだ残ってたり
京都で、ミサコさんが吠えてたり笑い泣き笑い泣き

普通に京都にできるだけ帰りたくない
理由が満載笑い泣き笑い泣き
病院も、韓国で、身体を
できるだけ治して帰りたい笑い泣き
安くて良心的キョロキョロキョロキョロ
けど、外国人保険に入れるのって
65歳までらしい。
よっぽど儲けるか、韓国の人と結婚するか
しかない。

どうしたらエエねん‼️
次々と、追い詰められる~笑い泣き
みたいになってる。
怖いことに、この状況は、占い通り笑い泣き笑い泣き
一旦、失って、それが逆に良いことらしい。

次の段階に行くねーん☀️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
自分に火が着くんかな!?!?!?

「できないと思ってても、
  やったらできるようになってる」らしい

占いを信じる人間ではないけれど、
迷った時に一旦従うのもな気がする。
何か、のめり込めたら良いのにな、、、、
自分が、何見ても、何聞いても、
驚かないようになってるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
ガソリン空っぽやん。

昨日は、とうとういっぱいいっぱいになって
泣いてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「ホンマに、、、もっと若い時に来たかった」

韓国に居る人は、ほぼ全員言う。

そんな、テンション駄々下がりの真っ最中、
カフェ巡って、
最後にいつも行く、
ちょっと良い感じの年齢の
実力派女優みたいな社長さんがやってる
パン屋さんに
ボーッと入って行って、
パンを買って帰ろうとしたら、
いつも無いようなパンが、、、、
(夕方は、いつもパンはほぼ売り切れ爆笑
これなんですか⁉️って、聞いたら
「バナナとチェダーチーズとクリームチーズ
  (?)」
って、説明しはって、(クルミも入ってたウインク
ちょっッと想像を絶したから、やめて、
いつものパンを1ツだけ「ください」
って貰ったら、
(写真は、いつものパンウインク
バナナのパンもそーっと入れてくれて、
ニコッと渡してくれた笑い泣き笑い泣き

「えっ?」

っていう顔したら、ニコッと笑って
「맛있게드세요/マシッケ ドゥセヨ
 /美味しく召し上がってください❤️」と、

無理やり直訳したけど、
日本語にない韓国独特の韓国語で、
見送ってくれた。

行く度に結構頻繁にパンをくれはる。
今回は、買ったパン2,800wより
高いパンやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


優しそうな人やから、
あまりのタイミングにマジで
泣きそうになった笑い泣き

しばらく頑張れそうな気がした。

「やっぱり韓国にいたいな、、、」

せめて、居る間は、有意義に暮らしたい。
韓国に居たかったら、
韓国語とお金を何とかしなあかん笑い泣き笑い泣き
ビザが出なくて
シニアモデルをできなくなっても
韓国語は、諦めへんで~❤️

それにしても、
日常生活で、よく近所の人によく助けられる。

気がついたらここ韓国に、
長いこと居る笑い泣き笑い泣き
ずっといる爆笑避難してるとも言うキョロキョロ笑い泣き
韓国の人に、そんな人見た事無いって
よく言われる。(シニアモデルで来てる人)
(シニアモデルで普通の事務所に所属してる人も
 見た事無い。)

そう言われたらそうやな、、、、、
一生懸命やったから、いま気づいた爆笑

ずーっと不安心配の中にいたけど、
もしかしたら、ちょっとずつ良くなってる
とも言えるかもしれない。

前は、ビザも貰えず長いこと苦労して
時間を無駄にした。

感慨深い。
そして、家で食べたバナナのパンは、
メチャ美味しかった。
昔イギリスで親戚が作ってくれた、
鴨のペーストみたいな味になる不思議なパンだった。
こんな味になるんか、、、、

感謝美味しさで
まー君に説明してたら涙が出てきた。
で、泣きながら全部食べてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
体重、、、、増えそう笑い泣き笑い泣きキョロキョロ
先生ゴメンなさいチュー