今日は、しずかちゃんと行った
「まだあった❗
    ソンスのお洒落すぎるお店」
を、お送りする予定だった。

けど、お正月が明けて
再スタートしつつある街を出かけて、
人がお休みの時は、やっぱりここやろ❗
と、久々に、ドンミョに出かけて、
あまりにビックリすることがあったので、
お洒落すぎるお店は
後日まとまてみたいと思います。



さてドンミョは、予想通りの混雑ぶり。
さながら初詣の時の、出店の出てる神社の
賑わい笑い泣き笑い泣き
他のお店が閉まる時、ドンミョは、
いつもより賑わう

そして、予想通り
お正月やからか、セールシーズンなのか
ちょっと安め笑い泣き
このチェックのシャツは、ラルフローレンやで~‼️
5,000wウインク
すんごい混んでた。
ここに来たら、暇なおっちゃんだらけ笑い泣き笑い泣き
時々、ラッパーみたいな若者やら、
YOUTUBERみたいな子達も来てる。

けど、お正月はおっちゃん率が高かった笑い泣き

そして、新しくできたビルに差し掛かった時、
珍しいおっちゃんの列がびっくりマーク

ここら辺で、おっちゃんが
群がってるのは、いつものよくあること
やけど、並んではるの見るのは、
初めて笑い泣き笑い泣き

ドンミョのご飯やさんの列は、
おっちゃんだけやなくて、
色んな年齢層の人が並ぶ。

けどここは、おっちゃんだけが並んでた笑い泣き
メチャ違和感があったので、

思わず、覗いて見てみたら、、、、

何と
꽈배기/クァベギ/ねじり揚げドーナツ
可愛いやーん❤️爆笑爆笑爆笑
ドンミョのおっちゃんやから、お酒とか、
何かかと思ってたけど、お菓子か~❤️❗

ここは、꽈백최선생/クァベグチェソンセン
チェーン店か❗皆好きやもんな❤️
ドンミョのど真ん中に出来ました🎵

横にカフェもできた爆笑
ドンミョが、、、、普通の所化している~‼️笑い泣き






何か楽しいお正月の雰囲気。

新年やから心なしか、街がちょっとウキウキ😃🎶
してるように見えた。

そして、いつも行ってる
ご贔屓のヴィンテージショップに行った。

予想通り、ここだけ年齢層がメチャ若い

この看板は、お店の名前じゃない笑い泣き笑い泣き
もうかれこれ、どれくらいかな?
1~2年。
とにかくオープンした時から通ってる。
他のヴィンテージショップよりかなり高い
けど、買ってしまう。
なぜなら、これだけの品揃えサイズ感
バッチリウインク
昔の日本のヤンキー?ギャル?みたいな服を
多く売ってるお店は、恐らくソウルでここだけ。
普通のヴィンテージもある。
メンズも豊富ウインク

最、最新のヴィンテージショップ。
なので、メチャ若い子と外国人のお客さんが多い。
時々、メチャ普通におっちゃんやおばちゃんも
買いに来てるけど、メチャフレンドリーに
接客してはって、店員さんが良い子ばっかり爆笑

すっかり、お気に入りになってた。

高いのに、、、、笑い泣き笑い泣き
他に無いから仕方ないチュー

普通の韓国の人には、難し過ぎて
きっと分からない分野やと思う。
時々売ってるけど、90年代ファッションとして
ちょっと混ざってるお店は、時々ある。

私は、日本人やから、詳しくないけど、
そこそこ分かってる。

本当のお店の名前は、
바이러스 빈티지/バイロス ヴィンテージ
Instagram/@vintage.virus_

ここに久々に来て、じっくり見ていた。
そうしたら、お店のお兄さんが

「お!久しぶりに来られましたねー‼️」

って、声をかけてくれた。
前にいた、女の子も好きやった❤️
細くて小さくて、メチャ可愛いヤンキーやった爆笑
アイドルっぽいとも言うかも笑い泣き

で、パンツを買った。
試着もせずに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4万w笑い泣き笑い泣き
それでも5,000wまけてくれた。

で、お金を払おうと近付いたら
お店の男の子が、私の方見て電話してて
「お店オープンした時から来てはります」
とか言うてるのが聞こえたから、
私の事??って、思ってたら、、、、

電話代わってって電話を渡すから

!?!?!?」ってなってたら
「社長さん❗」て言う。
(以下青色は店員さん)

何で社長さんと代わらなあかんのやろう、、、
と、思いつつ

「韓国語で⁉️」とか聞いてたら、

ちょっと話して
「よろしく伝えてと言うてます。」
みたいに言うから、

お得意さんに丁寧やな~❤️
って、思ってたら、

「社長さんて、顔にタトゥーある人」

って、言うから、
「えはてなマーク顔にピアスしてちょっと向こうで
 お店してた人はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークびっくりびっくりびっくり

「そうそう❗」

えー⁉️びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり笑い泣き
メチャビックリした。
韓国に来て1番ビックリした。
嘘やろ×100000回くらい爆笑爆笑

私が、ソウルで1番、、、
ソウルで唯一お洒落と思ってて、
前のお店も通ってた。
人柄もメチャ良い男の子のお店やった。

そこに知らずにずーっと通ってた。
社長さんのその子がお店に居たこと無かったから
全く知らなかった。

やっぱりセンスエエやん‼️
最高やな。
と、改めて、感心した。
とにかく、元気にしてたみたいで良かった笑い泣き

当時は、自分のお店やなかったからか
行ったらメチャ安くしてくれた。
「エエからエエから」言うて
袋に入れて追い返された笑い泣き笑い泣き
懐かし~‼️笑い泣き笑い泣き
また、そのうち会えるかもしれんな~‼️

お店の子も、元気で良い子ばっかりなんも
納得した。

ちなみに、、、、
このお店は、日本の人が行っても珍しくないので
「メチャエエな」とは、ならないはず。
ちゅうか、ほとんど日本製じゃないかと思う。

韓国でもかなりマニアの方向け。

家に帰って、まさしにこの事を言ったら
「あの人❗生きたはったんや‼️」
言うて、喜んでた爆笑爆笑
B兄やんが出入りしてた頃からの知り合いで、
NHKの時も一緒に映ってくれた。
思い出が結構ある。天然やから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
このブログにその時の様子が❗
社長さんが映ってる爆笑

メチャ探した~爆笑





昨日の韓国は、晴天

いつもより、ウキウキ新年のドンミョ

おじさん達もますますお元気そうで、
ちょっと気分がハッピーになった。

やっぱりドンミョちゃう~!?!?!?ウインクウインクおねがい
元気出るよ~‼️
ドンミョ~❤️