昨日は、왕십리역/ワンシンリ駅にある
革工房に行って、
もうすぐ販売予定アクセサリー
作らせてもらった。

ワンシンリ駅って、
水仁・盆唐線、京義中央線
2号線、5号線が通っていて、
乗り換えの為に、人がどわーっと降りる駅。
私も、ダイエット先生の所(カンナム区庁)に
行く時とか、
狎鴎亭に行く時に、ここで乗り換えて行くので、
ちょっとワクワクする駅ではある。

詳しくは、ソウルナビでどうぞ❤️ウインク


そこから降りて6ー1番出口から出て
線路沿いに行ったら


私の革の先生がやってる革工房がある。
2階。
インスタグラム/@totenine_star

ワンデイクラスに行って見たい方
いらっしゃったらコメント欄かLINEまで❗
もしくは、私のインスタへ@fukui_mayumです。
5万w~10万wくらいです。

初めは、聖水で工房を見つけて、
コロナの時にここに引っ越しされた。
お姉さん先生は、
ミラノで学校に行ってはったらしく
こういう鞄を作ってはる。

お洒落~‼️なやつ。
女性っぽい鞄がほとんど。


もうすぐ日本に行く@unblown_madeのヒョンは、
日本で学んだ鞄作りなので、
ちょっと男っぽいのがお得意。
私は、両方行ってるから何となく混ざってるチュー
途中まで気づかなかった~笑い泣き笑い泣き
技術的にだいぶ違うキョロキョロキョロキョロ

そして、、、、韓国の人に無い
オリジナルの自分の技法が、
勝手に出来上がってる。
自分で創作していくのって、
とっても日本的。な、気がするチュー

韓国の人の方が、基本に忠実に技を磨いていく
気がする。

なので、ちょっと違うことしたら
「どうやってするのびっくり!?
「これで良いの!?
って、ドキドキしはる。
見たら分かるのに。

それが、良いのか、悪いのか、よくわからない。
とにかく、私は(昔の)日本的
こっち来てから、そうなんやな、、、、
て、分かってきた。



奥にはお爺ちゃん先生の工房もあって、
若いブランドやってる人達の型紙を
作ったりしてはる爆笑

いつもは、日本語ペラペラの妹先生が居てはるけど、
最近忙しいみたいでお留守やった。
2人揃ってはったら、メチャ面白い❤️
「私いないけど、韓国語で頑張ってね~‼️」
って妹先生からメッセージ来てた笑い泣き笑い泣き


2時頃から5時まで、コンコン革をくり貫いた笑い泣き
初めは、肘が痛くなったけど、
昨日は、
ハンマー持つ手に水ぶくれができた笑い泣き
水ぶくれ
韓国語で調べたら、、、


ムルチブ~⁉️

水の家やん‼️
覚えた~笑い泣き笑い泣き
で、何か可愛いな!!!!!!!!!!ハート
ホンマかな。
화상으로 물집이 생겼다!
ファサングロ ムルチビ センギョッタ❗
やけどで 水ぶくれが できた❗

って、言うんやて。
今日も行くので、誰かに聞いて確かめてみよ。
明日、解答発表します。



3時間もコンコンやったら、ヘトヘトになって
バスで帰った笑い泣き

労働したーって感じ、久々爆笑爆笑
介護してた時みたいニコニコニコニコニコニコ
身体動かす事したら、気分が爽快

頭は、思考能力止まるけど、、、
悪いこと考えなくなるから良いウインク
市場の辺りに、
メチャ変わったデザインの服見つけた笑い泣き笑い泣き
マジで変わってるニコニコ

コンコンやってたら、時々間違えて
手を打ってしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
真剣にやってしまったら、
骨折れるやろうけど、、、、砕ける⁉️笑い泣き笑い泣き

帰ってすぐから3時間くらい経ったら
もう、色が薄くなって来た。
治るの早くないキョロキョロキョロキョロチュー!?

しんどすぎて、身体に悪いもん食べたくなって
コンビニのCUオリジナルの
バランスボールっていう身体に悪くなさそうな
美味しいスナック菓子1+1で買って帰った笑い泣き
これだけ食べてたら太らへんかもキョロキョロ

帰りは、ヘロヘロで
カフェの椅子に倒れ込む感じ、、、、
小さかったから、ケーキみたいなの食べた。

帰ってメチャ食べてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
疲れてるやん爆笑
休憩無しの3時間やからキョロキョロ

頑張って切って、
お正月に家で仕上げるつもりニヤリニヤリニヤリ