昨日は、めーっちゃ楽しかった❤️
普通~に旅行に来たみたいやった。

何年ぶりかな、、、、こんな事したん笑い泣き
いや2007年に久々に韓国に来てから
約17年前か~⁉️
その頃は、あちこちでこんな事してました~‼️爆笑

韓国訪問、初めの2~3回は、
仁寺洞ロケ地しか知らなんだ笑い泣き

だから韓服着るのが、とっても楽しかった。
(ドラマにハマってなかった私は、
それくらいしか楽しいこと無かったとも言う爆笑


安国1番出口上がったら、
沢山人が集まるパン屋さんのカフェができてた。
これは、最新情報ウインク
ロンドンベーグルミュージアムを手掛けた
ディレクターさんが手掛けた塩パン屋さんらしい。
日本に帰る前工事してた笑い泣き

@artistbakery


誰か行ってみてくださーい‼️
もう、並んではったけど笑い泣き
これからドンドン人が増えるんやろうな、、、笑い泣き


ちなみに、、、向かいのビルで足場壊れた所、
建てかけてたビル、
跡形もなく無くなってた笑い泣き笑い泣き




で、昨日は、
@teatherapyで、
しずかちゃんと待ち合わせウインク
食べる気満々でお昼控えて行った。
ピンスもお餅も美味しかった❤️

ここは、必ず行くべき‼️
手作りで身体に良いのに安い❤️
美味しいしウインク



ティーセラピーの
近くにビーガンのレストランができてた。
メニューが豊富やった。
近いうちに行かないと❗ウインク
@mananim_recipe



そして、次の目的地

韓服レンタルのお店。
イロイロ見たけれど、、

景福宮から遠くなるほど安いみたいな気がした。
で、ここにした。
理由は、
  1. 安いのと
  2. 2階に撮影スペースがあった事
  3. 韓服が豊富やった事
@dehan_hanbok


安いチューチュー
高いコーナー安いコーナーがあって、
安いコーナーの韓服でも、他のお店でやったら
もっと高いような綺麗な韓服が豊富にあった。

髪の毛は、別料金。
バックは無料。貴重品を入れて持って行く。
小さく見えてよく入るバックばかりウインク
撮影コーナーも
 お花畑(左)のと昔の韓屋(右)の2つがあって
かなり遊べる。
2人で、王室を裏で牛耳る悪い親子を演じて
撮りまくった。



と、その前に
冬は、4時までに入らないといけないと
慌てて景福宮へ、、、、
景福宮は、韓服着てたら入場無料笑い泣き笑い泣き

入口で、チケットの人と
韓服着てるひとがこのように分けられてて、
韓服着てたらフリーパスウインクウインクウインク
無料ガイドもある(右下ウインク
この看板の所に居たらエエみたい。

景福宮でも撮りまくったウインク
途中「撮りましょうか?」言うてくれた
韓国の女の子の写真が上手すぎた
周りの韓国の若い女の子のしてるポーズを
研究して真似て撮ったけど、
あの自然さには負ける笑い泣き笑い泣き
ちなみに、今年は「青龍」の年なので
青色の韓服にした。
韓国のあちこちで龍が青いのは、
そのせいらしい。

けど、お正月の写真は、これでいける❤️
やった~‼️爆笑爆笑
お正月は、今年は2月10日。

새해복 많이 받으세요
/セヘボクマニパドゥセヨ
/明けましておめでとうございます

って、付けて上げるウインクウインク




韓服を脱いだら、腹ペコ笑い泣き
はしゃぎすぎた~‼️笑い泣き笑い泣き

で、つい入ってしまった西村イタリアン
何に惹かれたかと言うと、、
@vitello_sotti

ジャーン❗
PIZZA FRITTA
要は、ピザの天ぷら
油で揚げてあるみたい爆笑
フライドポテトピザって書いてある。
インスタに~おねがいラブ

こちらは、3号店のようです。
しずかちゃん、以前違うお店に行ったらしく
絶品やったようで、、、
ちょっとお高いですが(全部2万w台)
行く価値ありです。



他にもこの西村の辺りは、
ギャラリーやカフェ、レストラン、悩み相談まで
どこもお洒落な感じで、
しかものんびり、気持ちも落ち着きます。

最後に行ったカフェは、
度肝を抜くお洒落なカフェで、
いつもいっぱいで入れなかったらしい。

もう、6時頃だったので、
この辺りは、人がほとんど居なくて、
カフェもがらんとしてた。
アートスペースの1階のカフェ
@33market_seoul


こちら、絶品チーズケーキできたて❤️
景福宮の塀を眺めながら飲むコーヒー☕
最高~‼️笑い泣き笑い泣き
お洒落過ぎて震える笑い泣き笑い泣き
さっきまで、こんなベタなことしてたの
すっかり忘れて、浸ってた照れ照れ

やっぱり観光地は、外国人WELCOMEなので
細かい事気にせず遊べる。
最近旅する事を忘れてたけど、
旅行って楽しい😆💕✨