もう、ソウルファッションウィーク
始まってるのも知らず笑い泣き笑い泣き

最近のソウルファッッシウィークは、
以前ほど宣伝も無いから、知らんかった笑い泣き笑い泣き

で、お友達が旅行の帰りにソウルに寄るからと
いうことで、会いに行った。

行き先は、1号線永登浦/ヨンドゥンポ

ヨンドゥンポここは、5番出口

タイムズスクエアに行く地下街を降りて、、、
ずーっと真っ直ぐ。
タイムズスクエアの入り口を通り越して、、
ヨンドゥンポシジャンロータリーを右に曲がったら、

何と!そこは、昔のままの韓国!!
マネキンもなんか、、、昔笑い泣き笑い泣き

謎に社交ダンスの服がいっぱい売ってる爆笑
昔の韓国ドラマみたいな服も、、、、
こんな服誰が着るんやろうキョロキョロキョロキョロ
着てはるの見たこと無い笑い泣き笑い泣き
けど、ここら辺のオバチャンに道聞いたら
メチャ、フレンドリーに教えてくれる。

まさか、タイムズスクエアの向こう側に
こんな所があったなんて~‼️爆笑爆笑

下の図の赤い所から地上に出ると

目の前に、目的地が‼️

永登浦伝統市場/영등포전통시장(1956~)
/ヨンドゥンポチョントンシジャン
最近、改装したようで、綺麗だった。
けれどおかなり長い市場なので、
昔の雰囲気も残っている。
外国人も、韓国の人でさえそれほど居てないので
(特に平日やからかな?)
ムード満点💯笑い泣き笑い泣き

食堂が並ぶ方向に行ったら、
スンデグクのお店が並んでいた。
スンデが有名なんかな⁉️

で、サーッと見て1番お客さんが多くて、
広くて、綺麗なお店に入ってみた。

アバイスンデ定食とハヌの頭のお肉のスープを
注文した。

アバイスンデ定食、
ハヌソモリグクは、赤文字で書いてあるやつ
ハヌ(韓牛)で10,000wて安い気がする。
お肉も沢山入ってた。
定食は、スンデグクに
スンデと茹で肉の小皿が付いて来る
(四角いお皿のやつ)
スープは、自分で塩とか入れるタイプ。
メニューも「英語とか日本語のとか無い」
言うてはったし、
名刺も無いから、「看板見て!」
言うてはったウインク

それほど観光客が来ないんやな、、、、
と、未開発っぷりが伺えた爆笑

この鍋、、、外にあったけど、マジ韓国笑い泣き
オバチャンが言うた看板。
メニューをパパゴで翻訳したの
載せときまーす❗



ご飯を食べて、地下街を戻った。

地下街には、韓国ドラマに出てきそうな
オバチャンが集まる美容室、

そして、お年寄りが激しく出入りしてるので
覗いてみた、メチャコアな場所発見~‼️

韓国に初めて来てから何十回か来て、
あちこち地方も行ったけど、
こんな所があったなんて、、、、初めて笑い泣き笑い泣き
아자 태윤 생활체육
/アジャテユンセンファルチェユク
/アジャテユン生活体操
こういう所にさっき売ってたような服着て
行くんかな~⁉️キョロキョロキョロキョロ
入場料も安そうで入場料無料の時間もあるようキョロキョロ
ほんのチラッとしか見てないので、
詳しくは分からないけど、、、
ご飯も食べれるし、お酒もありそう。
しかもお昼やった爆笑爆笑
なんというハッピーな所なんやろう爆笑
お年寄りの社交場やん❤️
探してみたら、YOUTUBEがあった。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
ロッカーがあって、踊るフロアがあって、
食堂があるらしい。
メチャ楽しそうやーん❗
それとも怪しい所なんかな⁉️
雰囲気は、最高に妖しかった
東大門辺りにも、
踊れそうなこういうお店あるけど
もっと健康的で清潔な感じ。
ここは、人の出入りが激しくて、
とにかく人気のスポット笑い泣き笑い泣き

行ってみたいけど、かなりビビる。
ちょっと社交ダンス行って、思い出してからか爆笑
誰も一緒に行ってくれへんやろなー❗
気になるわ~‼️
祇園のクラブであるようなダンスフロアやでー❗

(YOUTUBEより)



ここから地下街を行くと、あちこちに
万引き犯の写真がさらされてる笑い泣き
韓国にも万引き犯いるんや~😱
カメラあるのにな~‼️
ここういう写真貼ってある率が高い商店街やった。
ヤバいお爺ちゃん、お婆ちゃんも多い。
開けっぱなしでトイレしてるお婆ちゃん見た。
ソウルにこんな所があるのが凄い爆笑爆笑
どういう所なんやろチュー




ここから、ちょっと行ったら
タイムズスクエア入り口が‼️
急に綺麗やん‼️
高級~‼️
不思議な街、ヨンドゥンポ❤️

スラムダンクか思たら、
違うみたいで、ポップアップやってて
グッズが飛ぶように売れてた。
韓国のアニメかな⁉️

最後の休憩は、ロッテ百貨店の
OUR BAKERYcafe
お友達の旅行中の甥っ子さんとお友達4人で
お話した。
まるで日本にいるみたい爆笑

若い学生さんで、
若い人ほど賢いんやな~‼️
と、人類が進歩してるのを感じた。

小さい時からの情報量が圧倒的に違う笑い泣き笑い泣き
老いては子に従え
って言うけど、
そうするしかないほど進歩してるおねがいラブ
頼もしいわウインクウインク

時代は大変やけど、その分賢い。

お土産は、何が良いか聞いてはったので

これをオススメした。

お酒飲む人へ


 カワハギのおつまみ

 韓国嫌いの叔母が、いつも買ってきてって

頼んでた、カワハギの干し物。

これと、スルメのキムチウインク


 と、マッコリでも炭酸入り

 

美味しいでー爆笑爆笑





そして、帰ったら、保険が切れてた分のか

保健所から還付金のお知らせが笑い泣き笑い泣き

3万円分くらい爆笑

お年玉やな🎵


ちゃんと書いて送らなあかんなニコニコ

歯の治療代ちょっと出た爆笑


嬉しい🎵😍🎵