昨日から虫歯治療をすることにして、
前の晩急に予約を入れてもらった。
(まー君、病院の事はしてくれるキョロキョロ口笛
ちょっと痛かったのと、
もうすぐソルナル(旧正月)。
痛くなったらヤバイし、
どうやら同じ治療やったらj、日本でするのより
安そうやった。

行ったのは、東大門のロッテリアのビル3階

더 하루치과/ト ハルチクァ
/the oneday dental clinic

病院は、皮膚科みたいに綺麗。
待合室には、これも皮膚科みたいに
写真で治療の説明をしてあるカタログみたいな
本が置いてある。

韓国の病院で20~30分とか待ったことはない。
そして2時までお昼休みの所がほとんど。

行ったら直ぐに呼ばれる。

神経治療セラミックの治療やったら
韓国で保険効かなくても日本より安いらしい
事を先生に言ったら、ホッとしてはった。

そう言えば、、、以前カンナムの歯医者さん
行った時も日本より安いから
わざわざ韓国に来る人が結構沢山居てはると
聞いてた。

で、飛行機代とか考えたら、
仕方ないと、諦めた。

銀の被せやったら安いけどな~👍️
まさしいわく、(前、先生にもそう聞いた)
韓国の人は、銀のする人あんまり聞いたこと無い
らしい。

で、治療スタート
いつもの滅菌パックみたいなのが用意された。
削るやつの先っちょとか、汚れ取るのとか、
ピンセットみたいなんとか入ってる。
一人一袋使う。
カンナムでもそうだった。

まず、麻酔
メチャちょっとづつ、いっぱいしはる笑い泣き笑い泣き
「ごめなさ~い、ごめんなさ~い」
言いながら、、、、爆笑

顔が腫れるくらい笑い泣き
(向かって左側がプクッとなってる爆笑

喉の方まで「フワーッ」となった。
頭もフワーッとなって、
ちょっと20分か麻酔が効くまで放置される間
寝てしもた笑い泣き

パッと横見たら
色んな麻酔の注射の残骸があった笑い泣き
日本やったら、麻酔してからあんなに待たない。
皮膚科みたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、韓国初めて歯を削ってもらった。
ちょっとずつ、やってくれて、
聞いたこと無い音がした。
「キーン」とした音のはほとんどなくて、
ほぼ無音の「ジジ、、、」みたいな感じの
機械があんまり怖くなくて、
痛さがマシやった。
途中で、口開けてなくても良いような、
四角いゴムで出来たようなつっかえ棒的なやつ
入れてくれて、
自分で「あー」って口開けてなくて楽やった。
(途中ちょっと顎だるかったけど笑い泣き


歯医者さん結構写真とか、レントゲンとか
メチャ撮る。
神経無くなった写真笑い泣き笑い泣き
メチャちょっとづつ何かして、
何回も何回も何かして、、、、、
綺麗にしてくれてそう笑い泣き笑い泣き
丁寧なんかな?
やり方日本と違うんかな?
こんなに時間かけてやってくれるんや。
丈夫で長持ちしそうやなーって思った。

レントゲン撮って、また見せてくれる。
写真も撮った。

昨日の費用は、40万w
保険がきく部分。
保険あったらいくらやったんかな⁉️

受付で、神経治療の後の注意事項
っていうのもらった爆笑
次は、3日後。

パパゴで、翻訳ウインク
ということで、顔の左側の感覚無いまま
トゥクサムへチュー





行きたかったのは、この服屋さん
@insanegarage.shop
何も買わずに出てきた。




で通りがかりに、ビルの前に行列無かったので
ちょっと覗いてみた。
@seoul_angmusae
いつもメチャ行列。

その理由が~😱
すんごいケーキ??
ロールってやっぱりケーキキョロキョロ!?
パンも、フィナンシェみたいなんもあった。
全部甘くてデカそう笑い泣き笑い泣き
目の毒笑い泣き~😱
食べたくなるから、ここでお茶を飲むの
やめといたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

まるで遊園地みたいなカフェやった爆笑




で、前の服屋さん行きたかったんやけど
閉まってて、気になってたカフェへ、、、、

ここにも美味しそうなパンが、、、、
@bake_mogl
シグニチャーって書いてあるの、
一口サイズの恐らくパンのセットと
コットンコーヒー(インスタから)

内装も真っ白で、インスタ写真撮り易いからか
若い女の子が多かった。
私も3脚で、、、、こんなに離れてても
手のひらに反応して、タイマーで一人で撮れた爆笑





家に帰ってから、
ようやく麻酔がほぼ取れて
何となくメゲテ、めーっちゃ久しぶりに
カップラーメン食べた。

너구리/ノグリラーメン
キムチ入りすき焼き風と食べたら
激ウマやった笑い泣き笑い泣き

そしてマートで見つけた
Netflixのスナックの中のチーズディップ付き



美味しかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
絶対太る~😱
前の日ちょっと沢山食べたら
1キロパッと増えてた笑い泣き