朝ご飯食べてたら、、、、、
ガリッ」と硬い物が、、、、
石入ってる~⁉️
で、その硬い物を見てみたら、、、、
歯に被せてあった銀色のやつやった、、、笑い泣き笑い泣き
マジか~‼️
半年間保険無いのに~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、とりあえず、
夕方に東大門の歯医者さんに行くことになった。
まさしについてきてもらった。
前の時も、
通訳で「まさし~‼️」って呼んではったし笑い泣き

先生も受付の人も楽しかったイメージがある。
久しぶりに先生に会える~❤️



で、夕方東大門集合までは、
革の工房に行った。
指輪とネックレスの型を抜きに行った。

先生に色々やり方を相談したけど、
「ふくいは、色々私達に聞くけど、
 私らも分からんし、もう自分でできるよな爆笑
と、韓国語でお姉さん先生と話してた爆笑

韓国の方達は、
習った通りにちゃんとやる人が多い。
大先生は、ミラノで勉強したらしい。
そして、もう一人私が教えてもらった先生、
ユン君(まさしのヒョン)は、
日本で勉強した。

なので、私はそれ私の中でミックスして
合体した上に、
オリジナルのやり方が混ざってる笑い泣き笑い泣き
そういうことが昨日判明した。
マユミ式のやり方&デザイン笑い泣き

そう言えば、、、、どちらの先生にも
「もう、教えることは無い」
って、言われてたよな、、、、、、笑い泣き笑い泣き
もう、これからは自分流で行くことにしよ笑い泣き
ちゅうか、誰にも聞けないやんキョロキョロ

それにしても
革で何か作るのって
オーディション行くよりは、
やってて楽しい😆💕✨
自己紹介とか無いしな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やり直せるし、オリジナルの物も作れる。


昨日は、久しぶりにインスタライブもした。
工房の可愛いバックや、
ワンデイクラスで作れる物や詳細を
面白い姉妹先生が説明してくれましたウインク
韓国で革製品を作ってみたい方は、
見てみてください‼️
2月から(韓国でも)売る(予定の)、
わたしの指輪も
日本でも買えますし、
ちょっと映ってますので、
こちらも見て頂けたら嬉しいです❗
(宣伝でーす☀️すいません🙏感想もあれば
          お待ちしています❤️)


@fukui_mayum
時々、金づちで、手を打ってしまう
革の縫い目を打って縫い目を開ける作業中笑い泣き
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
沢山型を抜かせてもらった。
最近家でやったら、越してきた隣の
おじさんが、ピンポン💡て、
文句言いに来はるので、工房でやらしてもらった。
サンプル作りウインク




東大門歴史文化公園駅
ロッテリアの横のスタバのあるビルの3階
더하루치과/ザ•ハル歯科


インスタグラム /@theharu01

受付に行って、取れた銀の被せを見せて
「取れた」って言った。

そうしたら、受付の女の人がまさしを覚えてて
「ん⁉️エイジ?メチャ太ったなー」
「まさしです」
「え、まさし?太ったなー❗
      で、オモニ?メチャ痩せて違う人みたい」
「足を折って太りました」

で、保険がない事を言ったら
外国人登録証を見て以前来てますね❗
って、いうてはった。

レントゲン撮ってみないと
被せが取れた原因がわかりません。

レントゲン+診察は、3万wで、
とりあえずそれ見てみますか?
って言うことになった。韓国の病院て
「○○するなら○○wかかりますが、
          どうしますか?」
っていう風に良く聞かれる。
で、何個かの治療法の中からこちらが選ぶ。

で、前も同じように保険が無くて来てますね‼️
って言わはったので探してみた。
こちら笑い泣き笑い泣き
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
2022年3月18日のブログ。


で、レントゲン撮って、
久しぶりの宝塚風先生登場爆笑

「こんな感じやったっけ⁉️」

と、思ったけど、話し出したら一緒やったラブ
カッコいい~‼️+フレンドリー
けど、第一声
「メチャ痩せましたねー❗」
「韓方ダイエットして」
「え?韓国の漢方??」

メチャ興味津々笑い泣き笑い泣き
病院関係の人も革工房の先生もメチャ興味津々。
こっちの方がびっくりするくらい。
実は、革工房の先生は、知らない間に行って
痩せてた笑い泣き笑い泣き

で、まず先生は、歯の詰め物を取って
写真を撮らはった。
一目瞭然、、、虫歯やん笑い泣き笑い泣き

神経治療+セラミック(韓国で主流)
が必要で、
4回くらい通ってもらわないといけなくて、
1回目は1時間くらいかかるので、
時間ある時に予約した方が良いかも。

と、具体的なことを言ってくれる。
で、お値段は、
神経治療40万w
セラミック50万w
するらしく、円安のため
結局10万円仕事笑い泣き笑い泣き笑い泣き
折角、保険払わんで良かったのにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い泣き
ちなみに保健があっても、
セラミックは、保健が利かないから
高いのは、神経治療だけ。

これからの予定とか考えて
韓国でするか日本でするか、決めることになった。

けど、痛くなってくるかもしれないから
早く治療した方が良いって言うたはった笑い泣き笑い泣き

どうしよ~‼️笑い泣き笑い泣き

革工房の先生は、簡単に
「私は2本インプラントしてますウインク
言うてはった。
インプラント韓国は、安いもんな~‼️おねがいおねがい

やっぱり、韓国は、食べる事を
大切に考えはるんかな❗
って、言うたらまさしが「そうかも」言うて
笑ってた。





外に出て歩いてたら、昨日は寒波で急に
マイナス7度。
その上時々耳が痛くなるような、
メチャ冷たい強風が吹いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

思わず、目の前の暖かそうな湯気の出てる

북촌손만두/プクチョンソンマンドゥ
/北村手作り餃子
に、思わず飛び込んだ私とまさし。
ダイエット、あまりの寒さに忘れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

久しぶり~‼️
ここは、エイジのダイエット食堂
えいちゃんは、肉食べるダイエットやし、
ここのマンドゥ屋さんは、よく来た。


カルビマンドゥ
お久しぶり~❤️

マンドゥ入ってる辛い麺
これ、まさし

カルグクス
これ、私の大好物❤️
今は、ダイエットのため長らく食べてない。
白いスープ
赤いキムチ入れて食べるのが
好きやね~ん笑い泣き
最高やん❗
マンドゥには、たくあんが合うんやで~❤️

カルグクス屋さんの、キムチは
あっさり漬けのキムチが多い笑い泣き笑い泣き
やっぱり美味しかった❤️

最高~❤️
外は極寒爆笑余計美味しい笑い泣き笑い泣き
2日間頑張ったご褒美やな❤️

それにしても、、、歯の治療どうしよ笑い泣き
なんちゅうタイミング笑い泣き

韓国で治療受けてみたいけどな、、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ




 美味しそ~❤️お腹減ってきた~笑い泣き笑い泣き