昨日は、長い日本暮らしの為、、、

ダイエットせなあかんのに❗
東大門に韓国で1番美味しい塩パン
を買いに行った。

以前住んでいた
東大門歴史文化公園駅と
東大入口(トンデイック)駅の間辺りに行った。

久しぶりやーん❗
涙出るわ~‼️
この頃、コロナで大変やったからなー❗
あまり他の人に会えないで、まー君と悶々と
MV撮ったり、アクセサリー作ったり、、、


その影響もあってか、近所でよくご飯食べたり
買ったりしてた。

実はこの辺り観光地でないために
知られてない美味しいお店
がいっぱい。

まず、、、、
ソンスにある行列のできてる塩パンを
もっと美味しくしたような、、、、
韓国、いや~‼️
今のところ日韓で1番美味しい塩パンが買える
パン屋さん(えいじ推薦)

BUTTERHILL KITCHIN

住所は、インスタに載ってます❗

ここで3つ塩パンを買った。
他のも買いたかったけど、ダイエット中やから
やめといた笑い泣き笑い泣き笑い泣き悲し~‼️

次❗
韓国で1番美味しい韓国料理屋さん
ここのお店がここにあるから、ここに住んでた笑い泣き
(まさし推薦)

맹산식당/メンサン食堂
インスタとかお洒落なもんはない。
久しぶりに行ったら、
オバチャン達分かってないみたいで
忘れられてた笑い泣き笑い泣き
「ポジャン(おもちかえり)したい」
って言うたら
「やってない‼️」って、言われた。
知らん人にはそっけない笑い泣き笑い泣き

本当は、
제육볶음/チェユクポックン/豚肉炒め
を持って帰りたかった。
ここのご飯は、おかずも美味しい❤️
で、安い❤️

この辺りは、アトリエみたいなのもできてて
沢山ワンデイクラスに来てはった。
上が焼き物で下が伝統的な漫画や他にも
色々と教えてた。



シルクロードストリートを経て
(ロシア、モンゴル、トルコ等のお店やマートが
  並んである。)

次は、東大門歴史文化公園の方に来て
オリーブヤングでダイエットのお菓子。
3種類。
珍しくプレッツェルが揃ってた爆笑爆笑
と、アベンヌ
クレンジングウォーターを買った。
顔の汚れを綺麗に取るのは、大切ウインク
(えいじご愛用爆笑爆笑


 

アベンヌって、
こんなに沢山基礎化粧品出してたって
知らなかった笑い泣き笑い泣き
使ってみたいけど、今一杯化粧品買ってるから
今度は春頃かな~笑い泣き笑い泣き




最後に一般的な皆のご飯
김가네/キムガネでキンパを買った。
スパムのキンパが美味しかった❤️

帰りにトマトを買った。
1袋に7つくらい入って6,000w
韓国は、トマトが安く感じる

で、自然と考えて作り出したのが
トマトカレー。
野菜の水分だけで作るカレー。
韓国の野菜は、水分が多い。
で、調べてみたらとっくにあるメニューやった。

最近忙しいまー君のために作った。
毎朝早く起きてどっか行くので、
さっと食べれる物を置いてある。

そんなまさしのバンドがこちら爆笑
個人でも毎月くらい沢山曲を出してたけれど、
最近本物のプロ達とも
一緒に曲を作ってるもんやから
急にクオリティーが上がってる笑い泣き笑い泣き


バンドの方も年末、
広告以来が来てたらしく、
今ごろメンバーの子がメールを見つけて
勿体ない事をした感じで、笑ってた爆笑
勿体な笑い泣き笑い泣き
メッセージちゃんと見なあかんな❗

ホンデでライブ経験もして、
落ち着いて来てる爆笑

今年は、色々やりたいと言ってるので
何かの時は、お知らせしますので、
応援よろしくお願いいたしますー🙇🙇🙇

@toundsrack
よろしくお願いいたします🙇

トマトカレーの様子。
あんまり赤くならないかたいトマトが
多いので、火を入れる方が食べれる。
かなり美味しくなった。

で、久々にオリーブヤングのプレッツェルも
食べてしまった笑い泣き笑い泣き

明日体重増えてるやろうな、、、キョロキョロ
そろそろ韓方薬要るかもキョロキョロキョロキョロ