明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします🙇🙇🙇

新年になって0時に近所の神社に
お参りに行きました。
神社では、焚き火をしてはって
毎年消防団のマサリーは、見守りの為にいます。

で、私とえいちゃんも行ったら
近所のおじさんが御神酒とみかんをくれます。

何だか今年の年末年始は、ドップリ京都
何だか久しぶりで、楽しかったです爆笑




さて、昨年の大きなニュースは、
ホームプラスの広告に出たのと、、、


ダイエットできたこと。
この2つがとても印象的で、
自分の何かがガラッと変わりました。
何でも頑張ってたら
本当に夢のような場面に行けるんや
ということと、
ドンドン歳いって行くけど、
若返る事ってできるんや、、、、

っていう目から鱗の事実を知り、、、、


その経験からパワーをもらって、
自力パーティー呼んでもらったり、
ブランドを訪問したら写真撮ってもらったり、
ホテルの部屋のVIPのセール呼んでもらったり、
(高くて買えなかった笑い泣き

認知してもらえるようになってきた。

アクセサリーの方もポップアップしたり
してもらえるようになったし、
今度は、自分の実力をつける番な気がする。

自分のやりたいことを、
堂々と言える人になりたい。

好きなことを追及するのみウインク
今年が最後になろうが、なるまいが
そんな事でメゲたらあかん❗笑い泣き笑い泣き

人生最後の1日に、満足できるように
生きよ

自分の人生は自分のもんやウインクウインク

家出中思ったことがある。
生まれた時は、綺麗とか背が高いとか
容姿の差があるけれど、
生きてる間に習慣や考え方で、
人によって変化していく。
なので、、、、
歳いった時の姿がその人の本当の姿なんかもな
と、お腹出して叫んでる美沙子さん見て思った。
車生活で、好きなだけ食べて、
掃除も嫌い、緊張することも勉強もしない。

若い時、美人でなくても
歳いって、知的で、綺麗になっていく人がいる。
あれって、生きざまが垢を削ぎ落とすから
と、思う。
と、いうことで‼️
そういうおばあちゃんを目指そうと思う笑い泣き笑い泣き
本当に美しいおばあちゃん👵笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なれたら良いのにな~‼️笑い泣き笑い泣き





さて、昨日は、プチ家出のお陰で、
京都旅行の楽しさを知った。

モントレ京都ホテル朝食は、
とっても種類が多くて、京都風だった。
お茶は、辻利のティーパック
豊富なお茶漬けのお供笑い泣き
白味噌のお味噌汁おねがい


生麩、ぬた、、、、いちいち京都風。

食堂に流れる動画を見てたら、
京都が良いところみたいに思えてくる爆笑爆笑

たらふく食べたら、早速朝風呂おねがいおねがいおねがい



チェックアウト後は、新風館

季節の氷
ベリーベリーホワイト(~12/31)
思ってた以上に美味しかった‼️
ベリーの味は濃いし、果物が沢山入ってた。




安井神社は、縁切りの神さん。
悪縁を絶ちたい人が列をなして、
この小さい穴をくぐってはったニヤリ爆笑

お昼ご飯は、
かまど炊きたてご飯土井祇園店


白味噌で漬けたお魚や豚肉の定食や、
すき焼き定食が、他より安く食べれる。
お漬け物やお漬け物のパスタなど、
セルフサービスで食べ放題笑い泣き笑い泣き太った~笑い泣き



祇園の花見小路のちょっとはずれた所に
お菓子を買いにいった。
マールブランシュ 
加加阿365 祇園店
12月31日のチョコレートは、除夜の鐘
365日違う柄があります爆笑凄いウインク
中からクリーミーな美味しいトロリとした
物が出てきて美味しかったおねがい


輪ゴムが五重塔笑い泣き笑い泣き口笛チュー口笛
とろけるチョコレート

高島屋の改装部分も見に行って、
藤井大丸も見に行って、

去年最後の日にとうとう見つけたのが、、、

プリングルスケチャップ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
奇跡や~‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とうとう見つけた‼️

カナダの元祖ケチャップ味のポテチ~‼️
e martのとは違うし、ちょっと塩辛いけど
ケチャップ味やっぱり止まらん~‼️笑い泣き笑い泣き

おめでとう🎁🎂🎉
ありがとう😉👍️🎶