昨日は、美沙子さんの血液検査結果
聞きに行った。
結果は異常無し。
血液検査で、
認知症のような症状が出る原因が分かるらしく、
今回異常が出なかったので、
短期記憶がすぐ無くなる原因は不明。
物理的な異常は無し。

生き生き生きてください‼️」
て言われてはった笑い泣き

ケアマネさんに報告ウインク


で早く終わったので、タクシー呼んで
膝の治療にも行った。

そこの外科は、
一回行って帰りに運転手さんに送ってもらって
家を確認できたら、
次の行き帰り送迎してくれる。
バーバもよく送迎してもらってた。

なので、ちょっと無理やり行った。
私が韓国に帰っても一人で行けるように、
行っておこうと思った。
帰り4人でお婆さん達と乗り合いで、
送ってもらった。

家に帰って、美沙子さんの保険関係の
必要書類をコピーして、買い物して、、帰った。
皆さん、杖をついてて
普通に歩いてるオバチャン見たら
やたらと元気そうに見える。

「あんななったらどうしよ」

って、自分もなりかけてる事に気づいてない笑い泣き笑い泣き
とりあえず、怠け者なので老化が早い笑い泣き
ちょっと考えさせられるな~‼️




その間に、韓国でまさしが足のボルトを抜く
手術の日だったので、そちらも気になってた。
時々メールが来てた。
一応無事に終わったようだ。



で、東京からえいじが来たので、
烏丸まで迎えに行った。
京都は、いつもより
ちょっと人が減っていて空いてた。
で、ちょっと温かかった。

早く行って、祇園をまわって
お正月に食べようと、お菓子を買いまくった。

祇園は美味しいもんで溢れとるー笑い泣き笑い泣き
太るで~笑い泣き笑い泣き

進々堂のゼリーが美味しい、
昔は3つ1,000円だったのでよく買った。
昨日は、長い時間持ち歩くのでやめた。
インスタの写真を撮って、、、、

ここ数日間、美沙子さんのお世話で
スローマッタリな日々を送ってたので、
急に烏丸にえいじといたら、
同じ烏丸でも雰囲気が全然違って
ビックリした。

普通に外出できるって、、、、、
会話ができるって、、、、、

ホンマ、若いって良いなーおねがいおねがいおねがい
羨ましいな~‼️

で、見つけた京都でもイケテるセレクトショップ
@amplamp_kyoto
良いものが沢山あった。
メイドインジャパンがほとんどかな⁉️
ちょっと高いけどセールだったので、
30%offで、@urutokyoのパンツを買った。

外人さんが沢山見に来るお店で、
カウンターがあって、カフェでもあった。
韓国に時々ある感じチューチュー

次から河原町出たら覗きそう、、、、、
とってもいい品揃えのお店です。

えいじは、革靴買ってた爆笑

韓国に早く帰りたいなー



晩ごはんどうする⁉️って歩いてたら
これまた、
めちゃ美味しい中華料理のお店があった。
内装も可愛い❤️
韓国の人が好きそう❤️
味もいいしおねがいおねがいラブおねがい

お店の名前が分からない笑い泣き笑い泣き
寺町通りの1本西の角

クラゲ、麻婆豆腐、油そば、油淋鶏、かもロース、
杏仁豆腐
お葱が一杯入った油そばが私のオススメウインク
全部美味しかったけど🎵

帰って、
私の買ったのと、
えいじが東京で買って来たのと
みんなで試食会笑い泣き

 


 

 


 


太るで~‼️

美沙子さんは、テンションあげて
変なことばっかり言ってた。

どれもこれも確保しようと
自分の部屋にお菓子を全部持って入ろうとする。
なんか、、、、、

やっぱり食べると太る笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明日は起きたら、美沙子さんに
ハモの照り焼きするつもり。
美味しいで~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大きいたらこも買ったウインクウインク

自分の身体が普通に動くうちに

何でもしとくのって大切やな、

と、思った1日だった。




いつも韓国のシニアモデルの方々が

凄いなと感じてたのは、

70歳でも80歳でも

12cmのハイヒールはいてはる

その心意気やったんかなと思う。

京都にいて、生活してる環境から見たら

凄いかも

背中真っ直ぐなだけでも尊敬チュー

あんな心意気の80歳になりたいな~‼️笑い泣き笑い泣き