昨日の東京観光は、、、、笑い泣き笑い泣き

1、麻布台ヒルズ
2、トラビリガ(アジアンダイニング)
3、東京會舘
4、皇居(東京駅)

絵に描いたような東京観光チュー
昨日案内してくれたのは、
初めヨンセ語学堂に息子と3人で
語学留学してた時のお友達。

あの当時は、よく遊んだ笑い泣き笑い泣き
旅行も行ったし、、、、
いつも調べて「○○に行きましょう❗」
って誘ってくれて、
何かあったら、助けてくれた
私達が1番大変やった時代を知ってる人。

だから、時間が経つ毎に段々昔に戻って
あの頃のノリに戻っていった。



で、昨日は新しくできた
麻布台ヒルズという所に行った。



ここでご飯を食べるつもりだったけど、
どこのお店も行列ができてるか、予約のみ笑い泣き

全くお店に入れなかった笑い泣き



で、Google Mapで調べてすぐ近所の
アジアンダイニングを探して行った。

トラビリガ


これに前菜飲み物デザート
ついていた
お店からの景色は、まるで小さな林のような、、
とっても綺麗な所。
分かりにくいのに結構満席ウインク
ゆっくり過ごせた。


その後、東京會舘クッキーが買いたいって
言ったら、連れていってくれたのが、、、
百貨店じゃなくて、

本物東京會舘笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まさか本物の東京會舘に
行けるとは思ってなかったので、
ちょっとうるうるした笑い泣き
東京會舘
昨日は、良い日なのか結婚式がなん組か
行われていた。
1階のカフェの横にクッキーは売ってた。
美沙子さんのお土産に買った。

実は、私は昔東京に住んでて、
東京會舘オークラホテルには、
よく晩御飯を食べに行ったりしてた。

近くの椿山荘にはよく泳ぎに行った。
あの頃は、だーれもいなかったのを覚えてる。
私は、3歳くらい~小学生くらいだったので、
はっきり覚えてない。

けど、美沙子さんはきっと覚えてるから
お土産に買いたかった。

昔からここにあったのか、、、、
もう聞く人も居ないし、分からないけど
小さい時に行ってたのは憶えてる。
そんな所に急に連れていって貰ったもんやから
東京が急に懐かしい場所に感じた。
三越本店や原宿のキディランド、紀ノ国屋、、、
あの頃いた人達は、もうあと美沙子さんくらい。

寂しいような、生き残ってるような、、、
変な気分。
けど、メチャくちゃ懐かしくて
マジでホロッときた。
ちなみに、、、、
100年以上経ってるらしく、
私達が行ってたのは、2代目本館で、
売ってたお菓子もあまり変わってないようだった。
今食べたら、
あんまり美味しくないかもしれないけど、
それより懐かしさで、何か思い出すかもね笑い泣き笑い泣き

それとも、味変わってるんかな?



懐かしさに浸って、感動してたら
次に連れていってくれたのは、
皇居笑い泣き笑い泣き
実は、初めて見た。
行く前に、東京駅が見えたし、、、、
皇居て、、、、これぞ東京観光笑い泣き笑い泣き笑い泣き
外国の方も多かったチュー
私も観光客笑い泣き笑い泣き(偽韓国人爆笑爆笑
おのぼりさん気分満開桜桜桜
「バリバリ東京観光やな‼️」て言うたら
「そうですね‼️」って、言うたはった笑い泣き笑い泣き
彼女にとっては、私のDDP爆笑
毎日通る場所らしい。

それにしても、、、、メチャ狭くて人が一杯の
東京で、こんな広い所があるなんて、、、、
何て立派なんやろう。
ナイスです~❗ウインクウインクウインク
テレビで見るよりずっと
綺麗で立派な場所やった。

けど、、、、お堀の水の中怖かった笑い泣き
何かいそうキョロキョロキョロキョロ



こんな素敵な所をまわった割に
ずっと美容の話ばかり爆笑

私は言った。
「まず、痩せてから皮膚科行ったら
            節約になるで❗」
そうしたら
「そーですよね‼️痩せたくなってきた‼️」

言うていた。

私も、京都に帰ったら
地獄の食事制限やるぞ~‼️
そうか、これ買ってみようかな、、、
ネット広告で突然出てきた爆笑

と、思ってる。
ダイエット先生に次会うために笑い泣き

京都のおばあさんが、
「ヘルパーさん来るから掃除せな~爆笑
って、言わはるのに近い考え方爆笑




と、言うことで、
昨日は、懐かしいお友達に会って、
もう、一緒に共感する人がいないくらい前の
懐かしい小さい時代を思い出して、
確かに自分が経験した時間やけど、
自分がそこにいたのかと思うほど、
違う雰囲気で、全く今と違う自分の時代やった
と、感じた。

幸せな、けれど寂しかったり、
不思議な事が一杯あった時代
ドンドン世の中も変化してた。
走馬灯のように昔の事を思い出し爆笑
けれど、
今何で自分がこんな生活してるのか、、、
自分がどんな人間で、
何が楽しくて、
何を求めて生きてきたのか、、、、、、
全く思い出せない笑い泣き笑い泣き

けど、急に東京が身近に感じた
ここでの時間のお陰で、
どこに行っても物怖じしなくて済んでる。
最高に優雅な時間
もう、二度と味わえない、
昭和のアメリカンな雰囲気、、、、、
2~3日戻ってみたい。

パシフィックビーチホテル行きたい笑い泣き
懐かし、、、、大阪万博行きたい笑い泣き
ケムンパスが好きやった笑い泣き笑い泣き

当時の美沙子さん
今は、見る影もない、、、、、笑い泣き笑い泣き