2日間、脇が痛くて苦しんでたら
結構食べてたのに体重が減った爆笑爆笑

嬉しい43歳の身体笑い泣き笑い泣き
15歳サバ読んでる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でー❗調子乗ってまた食べてしまいそう爆笑

あかんあかん!
昨日は、ちょっとくらい沢山食べたとしても
ご飯食べてたから体重減ったと思う。

家の近くで、久しぶりに会った人に
「痩せたねー‼️」って言われる。
あまり知らない人は、
病気でもしたかと思うのかもしれないキョロキョロ

けど、
「韓方ダイエットしてん❗」て言うと
「えー😱凄いね~‼️」って
純粋にビックりしてはるの見て
結構痩せてるんかな⁉️って改めて思う。





さてさて、、、、、、

京都生活第1日目
こっちでは祭日でマサリーもお休みだった。
朝方、、、、、
暗闇で台所の方で音がするので目覚めたら
マサリーが何かしてて
「何か食べたん⁉️」て聞いたら
「目が覚めたからゆで卵作ってた」
って言うから、ビックリした。
暗闇でゆで卵、、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
メチャ怖かった。
ボケたかと思った笑い泣き笑い泣き
で、また寝てたキョロキョロキョロキョロ

で、
7時頃、物凄い音のミサイルでも飛んで来た時
みたいなアラームが鳴りやまないので、
目が覚めたらマサリーがいないキョロキョロキョロキョロ笑い泣き
メチャ痛い脇腹かばって
床を這って消しに行った。
しばらくしたら、2回目が鳴った笑い泣き笑い泣き笑い泣き
完全嫌がらせやんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
恨まれてる~⁉️びっくりびっくりびっくり
脇腹痛いのに、、、、、
アラームつけといて、居なくなって、、、、
けど、、、、、
それ切っ掛けに痛いのがちょっとマシになった笑い泣き
マサリーは、表の枯れ葉を掃除しに行ってた爆笑

寝れてないやん❗
歳いったな、、、、、、、
まー君との生活と全然違う爆笑
動作もゆっくりニヤリ
何かちょっと頑固やし、、、

マサリーの行動とか、
近所の人の噂話する知り合い見て、

何だかカルチャーショックが続いた。
「あ、自分てメチャ年寄りなんや、、、」
と、思った。
韓国では、若い人とばっかり会ってるから
自分がこういう年齢なんやということが
分かってなかった。

「だからしんどかったんか、、、、」

ずっと京都に居てたら理由も分からず
ここで普通に暮らしてたんやろうな~‼️

と、不思議な気分。

一体私は、どうなってるんやろう、、、、
どっちが合ってるか分からん
どっちも悪くない爆笑

特に、脇が痛かったからフラフラ出歩けなかった
のが、勢いをいきなり奪って行った。
で、こういうスローな感じが心地よかった。

で、、、何となく
「無理しないでね」とか言ってもらって、
マサリーに介護とお手伝いの間の程度の
お世話をして貰ったら、
メチャやった。
私は、こういう歳なんやな、、、、
って、夢から覚めたようだった。
その割に顔光ってるけど、、、、爆笑


韓国では、まー君がいつも
「もっと一人頑張れ✊‼️
     自分でできるようになって

って、韓国のおばあさんみたいに
シャキシャキしてろと厳しく
そして冷たく言われて、
いつも自分が今以上にならないと❗
と、いつも無理して暮らしてた、、、、
それも、嫌いではないけど、、、
韓国社会は、頑張る文化。
お年寄りでも物売ったり、運んだりして
頑張ってはるの見たら、自分も頑張らな、、、
って、思う。毎日しんどいのは確か。

その正反対の生活、、、、、、、爆笑
けど、、、、、、、
京都の生活は、ちょっと私は向いてない。
大阪やったら大丈夫と思うけどキョロキョロ

ソウル&大阪のルールより合理性を重視する
文化が私には合ってる。

昨日は、おうどん屋さんに行ったけど、
従業員さんが少なくて、
テーブル空いててもお客さんを待たして
ゆっくり片付けて、
外人さんが居たけど、英語メニューもなく、
私が説明。
で、美沙子さんがやっぱり疲れてた。
座る所もなかったし。
空いてる椅子に座らすとか無いんやな、、、
と、思ってしまった。

イロイロルールが多い。
皆さんメチャ我慢強い
靴も脱ぐし、、、靴を履く時、
手すりも無くて怖いから
前の壁に手をついて履いてはった。

杖ついて腰曲がってるメチャおばあちゃんも、
一人で来てずっと立って待ってはった笑い泣き

メチャ厳しい京都笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこで、美沙子さんもヘトヘトになった。
ちょっとお年寄りが可哀想やった。

約1年ぶりのうどん笑い泣き笑い泣き

手打ちの麺は美味しかった。
大人気店😒😒


セットメニューがメインだった。
沢山食べたくないので困った笑い泣き

うどん食べに行くだけで、疑問がいっぱい、
私も疲れた😵💤⤵️

お年寄り連れてたら、チェーン店の方がいいな。
こういうところは、韓国か大阪が私に合ってる。
名前かいて携帯でお知らせ来るとか、、、
そこら辺の空いてる席座って待ってるとか、
お店の人がチャチャとしてくれる。
京都は、お店の方に合わせる所が多い。

ちょっと大阪行ってみようか!!!!!!






けれど、、、、亀岡、綺麗ウインクウインク
こんな空は、韓国で見た事無い。


癒される~‼️おねがいおねがい
ビルもない~‼️


夜は家で美沙子さんが食べれなくなった
野菜の炊いたんの余りを
アレンジしたりして健康日本食を食べた。
スローライフってやつやな~‼️
これならダイエット先生に怒られない❗
大根の葉っぱも柔らかかったおねがい



あ、それと空港で買った化粧水とクリーム
あれこれつけてみてこれに決定ウインク


 

 



 

 

そのかいあって、

こちらですが、、、、ヒットでした~‼️

朝、顔光ってた❗

施術受けて顔のボコボコが減ると
化粧品の効果も分かりやすい。

美白やったらエエな❗」
って、美沙子さんが羨ましがってたウインク
けど、美沙子さんの方が高いの買ってあげたから、
嬉しそうに塗る度言いにきはる爆笑


美沙子さんの顔が
ピカピカになったら報告しますね~‼️